こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

塩ひよ子。

2010-09-20 14:23:10 | ひとりごと
最近、舌が回らないことが多々あります。


学術集会・・・がくじゅちゅちゅうかい
自分で言って、ビックリしました。


そして、
塩ひよ子・・・しよひよこ
しよひよこください、とレジのオネーサンに言ってしまいました。


_φ( ̄ー ̄ )…知らんぷりん…


あいうえおかきくけこ
さしすせそたちつてと
となりのきゃくはよくかきくうきゃくだ


発声も訓練しないと、衰えますから。
毎日、クスリばっかり相手にしてるもんですから。
クスリは、喋りませんから。


いや、こんなことはどーでもよくて。(^_^;)


お土産を仕入れていたら、ふと飛び込んできた、塩ひよ子。
なんですか?塩ですか?えぇっ?塩味ですか?マジですか?
何を隠そう、ひよ子が大好きな私。
自分のために買ってみました。


説明を見ると、いつもの黄味飴ではなく、天草の塩で作ったコシ餡が入ってるもよう。
あぁ、塩って、そーゆーことなのね。d(^_^o)


名古屋あたりで食べてみました。
甘すぎない上品なアンコです。
小豆と書いてあったので、粒あんが食べれない私は、
し、しまったー( ̄▽ ̄)
一瞬、後悔しましたが、つぶつぶは見当たらず、大丈夫でした。(#^.^#)


ひよ子も、100年ですと。
歴史の長さに頭が下がります。


おっと、もうすぐ新大阪。
(^ー^)ノ





いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑! (micch)
2010-09-21 21:43:14
しよひよこ。。。

地味に吹き出してしまいました。

私もよく噛むんですよね~。ひどくならないように気をつけます。
東京ブログ、楽しく読ませてもらいました!

返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-21 21:59:35
自分では“しお”と言ってるつもりでした。(汗)
東京、楽しかったです!!
返信する