こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

学会1日目。

2010-01-30 22:18:39 | ひとりごと
京都は、よく晴れていました。

薬科機器展示を見て、あらかじめピックアップしていたポスターセッションをチェックして、シンポジウムに参加してきました。
普段の私の仕事に取り入れられる部分は、少しずつ取り入れて、業務負担軽減につなげていきたいな~って思いながら、ポスターを見てました。



今回、初の試みという、『ケータイゴング』


シンポジウムセッションの資料になるというので、登録して投票しました。
「バーコードを読み取って...パケット通信料がかかります...」などの言葉が、司会進行係の口からアナウンスされました。
デジタリーになった学会にビックリです!

若い子は、すぐに携帯電話を取り出してサイトにアクセスしてましたが、少し上の年代になると、携帯電話さえカバンから取り出さずにじっとしている人もチラホラ。
一応、私はメカ大好き人間なのでノープロブレム!(若い方に入れといてくださいね...


投票結果は、タイムリーにスクリーンに表示されます。


まるで、クイズ番組とかを見てるようでした。
なかなか、面白かったなぁ~


明日は2日目。朝一番で京都に向かいます。
ICU・救急セミナーに参加する予定です。(起きられるかなぁ・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (雀ばぁば)
2010-01-31 22:20:12
最近、バーコードを読み込むことを覚えました。その場に居たら、携帯を取り出していたでしょう! 気分は若者になれたかも・・・

勉強すると、また、新鮮な気持ちで仕事に取り組めますよね 

頑張って楽しんで下さい 
返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-31 22:26:01
素晴らしい!
私の母は、なんのことかわからないって言ってました。

学会は、なかなか良かったです。いい刺激になりましたよ!
返信する