こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

mちゃんの次は・・・

2010-03-14 01:16:28 | ひとりごと
高熱だったmちゃんの具合は、だんだん良くなってきているようで、とりあえず一安心しています。
・・・と思ったら、次は、私の母が。

今日、仕事から帰ってくるなり、なんかしんどそうで。
寒い寒いと言いながら暖房の前から動かないし。

「疲れた、疲れた。」と言うので、肩を揉んでみましたが、カチカチの肩こり。
こりゃあ、相当、疲れが溜まってるな、と感じました。

私が、「もう、早く寝たら??」と促しても
「刑事コロンボ見るねん。」と言って、しんどそうに粘り続ける母。

私が見かねて体温計を差し出すと、38℃超えてるし~~
『刑事コロンボ』は録画予約して、母を寝室に強制送還しました。

インフルエンザの疑いもありますが、発症1日目は検査しても意味がないですし、とりあえず抗生物質と消炎酵素で様子みます。

解熱剤の使用はもう少し様子を見て、本人がしんどくて我慢できそうになかったら考えます。
インフルエンザ疑いのときは、ロキソニンとか、ボルタレンとか、ポンタールとか、非ステロイド系統の解熱鎮痛剤はダメなので、カロナールにしたいと思います。

アイスノンをしたらいいのに、断固拒否の母。言い出したら聞かないので、ま、いっかと。
たぶん、いまは、体の中で熱がどんどん出ているだろうし、冷やすと逆に寒いかもしれないので、熱い熱いと言い出すまで、このままにしときます。

枕元にはイオン飲料を置いてきました。
「飲んでよ。」と口うるさく言う私ですが、トイレに行きたくなるからと、あまり飲まないのが母です。

そして、我慢強いのも、母の長所であり、短所でもある。。。
明日も、しっかり監視したいと思います。

それにしても、なんで、こんなに献身的(!?)なのかって??

そりゃあ、あなた...私の死活問題だからですよーーーぉ
あしたの朝ごはんは昼ごはんは夜ごはんは

って、ウソです。
母の体が心配なだけの娘です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-03-14 12:23:24
こじゃりんさんもお気をつけて
私も今回はほんままいりました
返信する
♪みっちさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-14 12:26:47
具合、いかがですか?
熱、下がりましたか?
ツラいよね...
返信する