こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

薬の効果あり!

2010-03-14 21:43:39 | ひとりごと
母、回復傾向で、良かった、良かった。(安心)


体調不良をもろともせず、家中、動き回る母を静止して、
トイレ掃除、ごはんの準備や片付けに精を出した私です。
(いつもは、しません...反省)


バナン(抗生物質)とノイチーム(消炎酵素)の効果あり!
やっぱ、何事も早め早めの対応が、予後の鍵を握りますね。
あと1日、薬を飲むのが遅れていたら、まだ、高熱にうなされていたと思います。


薬って、素晴らしい!!拍手!


薬剤師こじゃりんのワンポイントアドバイス!

ノイチーム
→卵アレルギーの人は飲んじゃダメよん。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-15 05:39:04
我家は少しでも悪い兆候が出ると、直ぐに病院派です(^_^;)

やはり処方される薬は効果覿面ですね!!

心配ですね(>_<)
薬も大切ですが、ゆっくり休んで早く家族全員揃って元気になると良いですね!!

今週も頑張って行きましょうね('-^*)/
返信する
さすが!! (えり)
2010-03-15 12:40:57
さすが!!持つべきものは孝行娘ですね~♪
お母様、一日も早い完全復活を
お祈りしています・・・

でも、薬には毎度感謝のしっぱなし!!
それを扱っているこじゃりんさんたちのような
薬剤師さん・・・尊敬します!!
返信する
Unknown (あやの)
2010-03-15 17:19:31
さすが!!ごじゃりんさん!
早くなると良いですね。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-15 21:59:16
考える前に、すぐ病院!
コレ、大事なことですっ!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-15 22:01:53
母はまだ喉が腫れてるので、無茶をしないように見張ってます!!

薬って、すごいですよね~!
(私も感心しまくりです~!!!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-15 22:04:31
ありがとうございます!
母に伝えときま~す!!
返信する
頼りになる! (E.T)
2010-03-18 23:49:26
あなたの親思いは、昔から。お母さんは、幸せや安心して、病気になれるね頼りになる娘だ
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-03-19 21:57:27
こんなことくらいしか、役に立てませんから...

体調悪いのを見ると、放っておけないんですよね~。
返信する