こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

マダム“m”。

2010-03-13 01:01:04 | おばバカ日記
今週の初めから姪っ子mちゃんが高熱で大変です。

ピークは39.5℃。
昨夜は少し下がって、37℃後半。

薬もなかなかすんなり飲んでくれないので、これを飲ませるのが一苦労で。
冷蔵庫に入っている水薬は、冷たいのが嫌みたい。

最終的には、妹のんちゃんがストローを出して飲ませました。
ストローがmちゃんのマイブームなのか、嫌がって飲まなかった水薬を一気にジュルジュルっと飲み干し。
妹のんちゃんのアイデア勝ちです!

インフルエンザ検査は陰性だったようで安心。
グッタリせずに、元気に遊んで、そしてよく食べているから、まだ救われます。

それでも、肩でハァハァ息をしたり、鼻から緑色の粘調性抜群の鼻水が出たり、
小さい体でくしゃみと咳を何度も繰り返す姿を見ていると、可愛そうでなりませんね。。。

昨夜は膝の上に乗っけて絵本を読みましたが、常時出来立ての湯たんぽ状態。
布団に寝かせても、鼻が詰まって息がし難いのか、あのゴロゴロ大好きなmちゃんが「ネンネいやや。」と。

寝たくても寝れない様子でした。(涙)
早く良くなってほしいです。




帰り際は、どこぞのマダムのような姿になりました。
フリースの上にピンクのガウン、ニット帽、手袋、マフラー、この上に、さらにコート。

これ以上は、もう着れませ~ん!ってくらい着込んで着込んで。
雪だるまみたいで可愛かったです。

ばいばいきーんと言いながら機嫌良く帰っていきました。



姪っ子mちゃん 2歳2ヶ月になりました


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-13 06:42:40
あらら..(´□`。)
心配ですね....

我家はようやく落ち着きを取り戻しつつあります(o^-')b

ただ、再発含めて気温の寒暖さが激しい季節ですからね...

ゆっくり休んで早く元気になると良いですね!!

こじゃりんさんも、お体大切にして下さいね('-^*)/
返信する
かわいそう・・ (E.T)
2010-03-13 22:49:43
こどもの病気は、何より嫌だよねぇ~熱が引いてきたようでやれやれ。繰り返して強くなっていくんだけど、心配なもんです。薬剤師が付いていても何もしてやれないのが辛いよね。早くいつも通りの姪っ子ちゃんになってくれることを、祈っています。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-03-13 23:21:52
チビちゃんの具合は回復傾向のようで、良かったです。
熱があっても元気なmちゃんに、パワーをもらいましたよ!
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-03-13 23:29:47
こうやって強くなっていくんでしょうが、やはり、病気になるたびに心配になります。(泣)
そう、薬剤師であっても、料理もできなければ、何もしてあげらませんから。。。(苦笑&涙)
返信する