こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

バリアフリー!?

2009-05-31 13:23:12 | ひとりごと
いま三重県の祖父のもとへ来ています。

バリアフリー工事が完了したと聞いたので、楽しみにしてきました。

…が、

これって、工事?

手作り感100%なので、びっくりしてしまいました。

私も車いすに乗って登ってみましたが、、勾配がキツくて、車いすを押す手に、かなりの負担がかかります。



祖父は、寝たきりだったのが、ようやく車いすで動けるまで回復しました。

次は、歩く練習です。

「mちゃんはまだ歩けないけど、ごはんになると、支えてあげれば、すごい勢いで歩いてくるよ!」

私から、曾孫の成長の話を聞いて、「素晴らしい!」と感心し、喜んでいます。

祖父は、歩き始めたmちゃんの話を聞いて、きっと、自分も負けてられないと、思っているのでしょうね。

暖かくなってきて、田舎では、色んな虫が出てきています。

私は、自分の横に掃除機をセッティングして、蟻んこや蜘蛛の巣を吸いながら、恐怖と闘っています。

違う意味で、早く大阪に帰りた~い!!!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (えり)
2009-05-31 14:55:48
mちゃんの存在は、おじい様の元気のみなもとですね
赤ちゃんって本当に不思議な力があるような気がします

バリアフリー・・・十分な傾斜のような気がしますが、
車椅子に乗ってみないとわからないキツさがあるのでしょうね
おじい様の足が回復して、
傾斜を使わなくてもいいようになるといいですね

お休みの日の看病、お疲れ様です
体を大事にしてくださいね
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-31 17:34:35
私は、もっと、リフォーム並みの工事を想像してたので、おやっって。

でも、ま、これで実際、家の中を自由に動けるようになったのですから、感謝してます。

私が毎日送信するmちゃん写真を楽しみにしているようで、元気の源になってるのは、間違いないです!!
返信する
手作り感。。。 (micch)
2009-06-01 22:34:48
確かに、工事というほどではないかもしれませんが、車椅子で動けるようになっておじいさまが回復していて何よりです。
きっと、腕の筋肉がしっかりついてたくましくなるでしょう負担がかからない程度に頑張ってくれると良いですね

mちゃんはみんなのパワーをあげて、素晴らしい存在ですねうちもそうですが、まわりのみんなに愛されています
赤ちゃんパワーはすごいですね
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2009-06-02 00:45:16
ありがとうございます!

足は骨と皮だけになってしまいましたが、腕はバッチリです!
骨折した腕も、かなり回復しました。

赤ちゃんの生きるパワーは、みんなを元気付けてくれますよね。
娘さんの笑顔に、私もパワーもらってますよ!!
返信する