こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

大好物なんです。

2009-05-30 08:25:27 | おばバカ日記
姪っ子mちゃん。

豆腐が大好物なんです。

私からすると、ただの豆腐なんて、味もないし、美味しいの?って思ってしまいます。

でも、実は、豆腐って、そのままでも全然、美味しいんですって。

甘いらしくて。

あのプニョプニョの豆腐を一口サイズに切って、お皿に乗せておくと、器用に手でつかんで、つぶさずに口の中に入れます。




姪っ子mちゃん 1歳4ヶ月
私がよそ見している間に、知らぬ間に私に絵本を持たせて、ズンズンと膝の上に座ってきて、いつのまにか準備完了しているmちゃんです。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐 (えり)
2009-05-30 10:10:49
うちも豆腐好きです
でも、まだ自分で口には持って行きません
まだまだですね~
でも・・・豆腐を手で食べるのって・・・難しそう
返信する
我家のマル秘テク♪ (那須パパ)
2009-05-30 16:16:44
我家はそこへ「きな粉」を塗すんです

一時期、納豆を食べなくなった時に考えた技ですが、現在は納豆を食べる様になったんですが、その名残で続けています

かなり食べが良いです
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-30 21:00:45
豆腐、うま~く、つかむんですよ!

ぐちゃっとつぶさずに、きれいに食べます。

1歳の執念です!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-30 21:05:48
豆腐にきな粉ですか

いまんとこ豆腐は心配なさそうですが、ほかのもので、食べが悪くなってきたときには、試してみますね!

ありがとうございま~す!
返信する
うちも~♪ (papiraki)
2009-05-31 07:04:23
お豆腐は離乳食の時からパクパク食べてくれる
唯一の食べ物です^^
つるりん、のど越しがいいんですかね~♪

何もつけなくても食べてくれるし、
調理しなくていいのでpapirakiにとって
お助け食材ですww
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-31 13:31:46
そっか~!ノドゴシね!

ベビちゃんも、大好きなんですね!

ヘルシーだし、そのままで美味しいし、豆腐サマサマ!
私も、大好きですよん!
返信する