こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

中学生が上から降ってきた!

2010-04-16 19:22:50 | ひとりごと
今朝の出来事。


駅で階段を降りてたら、周りの悲鳴とともに、後ろから中学生(男子)が腹ばいで落ちてきました。

私は、異変を察知して素早く体制を整えたので、巻き込まれず、階段の途中でストンと尻餅をついたくらいで済みました。


スーパーマンのように手を伸ばして、ズルズル腹ばいで階段を滑り落ちてきた男子中学生。

私は、無我夢中で持ってた傘をのばして、男子を止めようと必死になっていました。


伸ばしたのは、傘の柄ではなく、先。止めれるわけないのに~
人を助けるときは、考えるより先に、手が出るもんです。
結果的には、男子が運良く止まったので、私が男子の左肩を傘でツンツンしてた格好になりました。


男子を無事に起こして、一件落着。
あの子、怪我してなきゃ、いいけど・・・(願)


雨の日の階段の上り下りには、気をつけましょう

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
反射神経 (えり)
2010-04-16 21:58:51
反射神経がためされますね(笑)
私だったら止めるどころか一緒に…
こじゃりんさん、すごいですね
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-17 05:36:13
おぉ、とんだハプニングですね(^_^;)

所で...コチラもハプニング???
那須、とんでもない雪になってます(>_<)
凄い事になってますが、かなり珍しい異常気象!?
写真UPしました!!

が、折角の週末が台無しかも...(´□`。)

まぁ、それは那須パパだけと祈ります....

良い週末をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (神山)
2010-04-17 13:29:56
こじゃりんさんの傘攻撃・・・い、いや助けておられる姿を想像してますと・・・

ちょっと和やかですねっw

でもこじゃりんさんに怪我が無くって良かったです。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-17 15:17:02
巻き込まれるってゆう最悪の事態も多い今日この頃ですから、えりさんも、十分に気をつけてくださいね~。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-17 15:18:50
宇都宮で積雪があったと、ニュースで言ってました。(驚)

また、あとで、訪問させていただきまーす!
返信する
♪神山さんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-17 15:20:59
まさに傘攻撃の図でした。(苦笑)
(だって~しょうがな~いじゃない~♪

当直、ご苦労様です。ファイトッ
返信する
かっこよく (E.T)
2010-04-19 00:13:16
昔のあなただったら、かっこよく受け止めていたかも・・・傘を出すとは、なんかちょっと笑ってしまったわ。でも、助けようとしたんだもんねぇ・・・やっぱり変わってないかそれくらいですんで良かったよかった 
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-04-19 00:23:37
気づいたら傘を出して、傘1本で助けようとしていました。(汗)
傘では無理と気付いて、ストンと尻餅ついて体勢を再度整えなおして、すぐに男子の腕をグイッと引っ張りました。
ホント、その程度の笑い話で済んで、良かったです!
返信する