こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

姪っ子が電話で。

2010-04-15 21:35:14 | おばバカ日記
仕事から帰ると、母が私に言いました。

「さっき、mちゃんと電話で話をしたら、『ばーば』の次に出てきた言葉が、『てぇちゃんは?』やったわ。。

(『てぇちゃん』=私の名前)


私がいないときに、私の名前を呼んでくれるなんて、うれしいねぇ~
今夜は会えなかったけど、このエピソードだけで十分っ

2歳3ヶ月になったから、毎日マシンガンのように喋りまくってるんだろうなぁ
あの笑顔が、また見たくなりました



姪っ子mちゃん 2歳3ヶ月


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね (E.T)
2010-04-15 22:06:48
おかえり。お疲れ様そんな話を聞いたら、疲れも吹っ飛ぶでしょう。子どもは、可愛がってくれる人をよく知っているからねぇ~4歳の孫は、しゃべりすぎてやかましいよ。1歳の男の子は、泊りに来ています。もうじっとしていなくて、付いて回るのに疲れはてたよ~今も、なかなか寝ずに悪いことばっかりしています。子どもは、癒されて可愛いけど、ほんま、疲れるわ私の方が、眠たい・・・
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-04-15 22:21:03
ただいまです!疲れが一瞬で吹っ飛びました!!すごいですね、自分でも驚きました。

先生、新学期が始まったんじゃないんですか?あまり無理しないでくださいね。

4歳と1歳か。。。早いですね~。疲れ果ててグッタリなんですか?そんな先生見たことないので、ちょっと見てみたいです。頑張って寝かしてあげてくださ~い
返信する
ご無沙汰 (micch)
2010-04-15 22:29:22
してしまってごめんなさい。
mちゃんが電話で気にしてるなんて嬉しいですね~!それに、たんすの痕跡もかわいいですね♪忙しいこじゃりんさんに必要不可欠な癒しですね☆
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-15 22:46:38
とんでもない!私の方こそ、なかなか訪問できずに、すみませーん!また、週末に伺いますね!

電話で名前を呼ばれることが、こんなに嬉しいとは、今まで知りませんでした。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-16 04:59:27
マシンガントークなんですね(-^□^-)
じゃぁ、是非我家のチビとコラボして♪

お笑い界に!?

..............(^_^;)

済みません、mちゃんはお笑い方面じゃ無いですね(>_<)

じゃぁ、チビはピン芸人目指すかな!?
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-16 07:59:34
おはようございます。
チビちゃんも、マシンガントーク炸裂ですか?
コンビで喋くるところ、見てみたい気もしますねっ!!!
返信する
てぇちゃんは?☆ (papiraki)
2010-04-16 12:34:30
疲れが吹っ飛びますね^^

気にしてくれてる!と言うだけで、嬉しいですよね♪
名前で呼んでもらうと、嬉しくないですか?

papirakiの母も、ばぁばより名前で呼んでもらいたいなぁ~って言ってました^^
返信する
Unknown (あやの)
2010-04-16 14:57:03
mちゃん可愛いね
嫌なことや疲れていても吹っ飛んじゃいますね
パパやばあばたちは言ってもらえるけど、
私はいつも一緒だからな
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-16 19:09:15
はいっ!やっぱり、名前にチャン付けされると嬉しいです。

うちの母は「歳を取ったときに変だから、オバチャンにしたら?」と言うのですが、やっぱりチャン付けが嬉しいですね!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-04-16 19:13:27
姪っ子は、ママがいなくなると、「ママは?」と何度も聞いてきます。

きっと、あやのさんがいないとき、息子さんも言ってると思いますよ~!
返信する