こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

歳を重ねると、考え方も変わります。

2010-01-28 23:05:30 | ひとりごと
電車に乗っていると、否が応でも、他人の会話が耳に入ってくるときがあります。


昨日。
「私、ニートになりたい!めっちゃ、ラクやん。」
「コミュニケーション取るの、面倒くさいわ~。辞めたい。」
(おそらく社会人1年生、女子5人の会話)


本日。
「もう22歳。生き遅れですわ。」
(女子2名の会話)


私はニット帽子を目深に被って目を閉じていましたが、心の中で、終始ぶっとばすぞ~!って思いました。(汗)


まぁ、確かに、昔は、私も、同じようなことを考えていたかも。。。


昨日の女子5名には、あと10年経てば、きっと考え方も変わるさ・・・
本日の女子2名には、女は30歳からが楽しいんだよ!


・・・と、言ってあげたかったです。


今日は、スタミナ切れで、残業も早めに切り上げました。
明日は、すごく忙しくなるので、夜食を食べながら、残業も頑張る予定です。

そして、土日は、学会です。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-01-29 14:00:30
私はふん!って鼻で笑うでしょうね
この間、旦那と最近の子はって話してたばかりです。
仕事に対する考え方が全く違うので
疲れると言ってました。
そう言えば、その子もお昼は会社の人と
食べたくない=コミニュケーション取りたくない
と言ってたみたいです
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-01-29 19:45:39
早く大人になりたかったですね(-^□^-)
30歳に早くなりたかった那須パパ♪

大人の方が断然良いのにね~と(^o^;)

頑張りましょうね!!
返信する
Unknown (micch)
2010-01-30 10:53:42
すごい会話ですね。。。
ニートになりたいって何??って感じです。
これが今の若い子の普通の会話だと思ってしまったら末恐ろしい世の中になりますね~。
あと10年したら、きっと考えが変わるでしょうね~。
ぶっ飛ばすぞ!には笑えました^^!
返信する
悲しいねぇ・・・ (E.T)
2010-01-30 11:10:56
いやいやほんまに、聞いていて悲しくなる会話だね。10年たって変わってくれればいいけど・・・しんどいことは嫌い人との関わりを避ける・・・この国の未来が心配だよ。国が豊かになって人間は貧しくなったよねぇ~と嘆いていないで、精一杯いいお手本を大人が見せていかなきゃね休みに学会、お疲れさん
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-30 11:16:28
私も、ふんって、鼻で笑ってましたよ。
もし、説教したとしても、「おばさん、何、言ってんの?」って言われたでしょうね...(言わないけど。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-30 11:18:40
大地真央さんも、同じこと言ってました。
早く、30歳になりたかった~って!!
返信する
♪micchさんへ♪ (こじゃりん)
2010-01-30 11:23:06
はぁ~っ!?って思うでしよう?
ニートだなんて、この子は、将来設計0だな...と思いました。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-01-30 11:28:11
携帯電話が普及して、ネット社会が拡大して。
コミュニケーション方法が、私たちが学生だったころと全然違いますよね...人との関わりが、ますます希薄になっていくんじゃないかと、心配です。

いいお手本...努力します!
返信する