こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

私にも母性本能とやらがあるのかもしれませぬ。

2010-10-10 23:07:03 | ひとりごと
今朝(昼!?)も、お腹すいたわ~と起床。

このとてつもなく空腹のときって、いったい体重はいかほど!?
そう思い、起床してすぐに体重計に乗りました。

ぬわぁんと、昨日より1kgも減っているではないか!!!!!(嬉)

その後、豚の角煮やら、玉子焼きやら、ちくわやら、散々食べつくして、再度、体重計に乗ると0.8kg増
はは~ん、1食ごとに、やっぱり、このくらいは増えるんだぁ・・・と再確認した次第です。


朝昼兼用の食事だったので、本日は1食のみで終了。


夜は、昨日結婚式を終えたばかりの弟夫婦が我が家を訪ねてくれました。


お好み焼きやら、焼きそばやら、大阪人に一番欠かせないと言っても過言ではない、“こなもん”を美味しそうにみんなで食べていて。


「いいのよ、いいの。私のことは気にせず、みなさん、たくさん食べてね。」
カロリー制限のため、晩ごはんを食べずに過ごしている私は、そう笑顔で話しましたが、
あしたのあさ、全部、くってやる・・・・・
実は、心の中で思ってました。
明日の朝は、烏賊と豚が入った大盛り焼きそばを食べます!(宣言)


さて、弟夫婦との会話は、もっぱら、昨日の結婚式。
そのうち、母が妹の結婚式の写真まで引っ張り出してきて。







やっぱ、結婚式って、いいよね~(女性一同、同じ意見)
女優さんのように綺麗にしてもらえて、自分が一番の主役になれる時間。


そして、ココだけの話。
最近、ホント、ごく最近なのですが、


相手は全然いらんから、結婚式だけやってみたい。
そして、やっぱり相手は全然いらん(はい、2回言いましたっ。)から、子供だけは欲しい。


そんなことを思うことも、ごくまれに、あったりなかったり。


先日、夜中に見たテレビの「不幸女子」系統のバラエティーで、
このような感情が芽生えると、かなりの末期症状だと。。。
私は、女子ではあるが、不幸ではナイ。


だが、しかし。


やっぱ、そうなのかなぁ~~(汗)
こんなアタイは、やはり“邪”(よこしま)なのでしょうか・・・・・(涙)


まぁ、いいか。
気分を変えるために、明日は、どこかに出かけてみるかもしれません。(笑)
いや、しないかもしれんけど。



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキング


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-10-11 13:23:06
そうそう!結婚式は綺麗にお化粧してもらって、
綺麗なドレス着てお姫様になれるから
私ももう1度やりたい!!
何度でも良いよ(笑)
写真だけでも良いと思ってしまう私です。
それぐらい今はとんでもない格好の私です(涙)
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-10-11 16:36:46
あやのさんから、いくつかコメントを頂いて、その全てに、結婚式は素晴らしい!と書いてあり、私も読みながらホッコリしています。

何度でも、やりたいものなのですね!
私も、写真くらい撮りたいなぁ~。(笑)
返信する
まだ・・・ (E.T)
2010-10-20 19:29:32
邪なんかではなく、まだ幼いんだよ。ええい、めんどくせいなんでもいいから、はよ、結婚式し
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-10-20 19:49:35
そうですね、なんでもいいから、、、って、良くないですよ!!!!!

あ、あ、あ、あ、あ、相手が居りませんので。(萎縮)
返信する