こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

女性専用車両で。

2009-05-27 22:31:13 | ひとりごと
インフルエンザ陰性が確定したのに、なんだか咳が止まらない...
ハイ、しっかり、マスク、マスク。

本日、職場のご一行様は、サッカー観戦だそうです。
そういえば、muffinのパパさん、カメラ片手に、病院内を歩いてたなぁ。

私の妹、のんちゃんのダンナ様も、サッカー大好き人間だから、きっと観戦してるんだろうなぁ。
私もで見てましたよ!矢野貴章と書いて、『やのきしょう』と読むらしいです。名前って難しいですよね...って感想がソコかいっ(ノリツッコミ~だって、サッカーって、よくわかんないんだもの。。。)


毎日、通勤電車で女性専用車両を利用しているのですが、昨日とっても怖い思いをしました。

車両に入って座ろうとしたら、ある男性がド~~ンと座っておられて。

その方、ちょっと強面のお顔で、足は『哀川翔』ばりに広げておられて。

でも、ま、男性が乗ってることもよくあることだし、他にも男性は2~3人乗ってたし、私は、知らんぷりして横に座っていました。

そしたら、いきなり、ある女性の方が、
「ここ、女性専用車両ですから、男性の方は出て行ってください」と怒鳴りだしたんです。

すると、多くの男性は、「すみません。」と言いながら、慌てて降りて行かれました。

でも、私の横にいた、『哀川翔』ばりに足を広げたソッチ系のお兄様は、完全無視...

そしたら、怒鳴っていた女性が、さらに
「あの~、聞こえないんですか?女性専用車両なので、降りてください」と。

すると、お兄様、「あ゛~」となって。
もう、私は、心の中で、(いやよ~やめで~~~)と祈るばかり。

とにかく、何かが起きたらすぐに逃げれるように、一瞬で走る準備を万全にして、構えていた私です。

幸い、お兄様が、「わかったわ」と捨てセリフを吐き捨てながらも車両を移動してくれたから、良かったものの。

結構、ヤバかったっす


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2009-05-28 00:40:50
いやぁ~今日の試合は4点も入れてくれたんで、見ごたえ十分でしたよ~!!電車の男性、そういう態度をとるのは漢(おとこ)ではないです。あかんたれだから怖くないですよ、きっと。
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-28 18:18:44
どうせ見るなら、負けてる試合より、快勝の試合の方がいいですもんね!4点は、すごいですよね~!

今の世の中、腹が立っただけで殺される時代ですし、女性の方も言い方が少し悪かったんで、ちょっとビビりました。

でも、コメント読んで、納得しました。
さっすが、いいこと言うねぇ~~
返信する
勇気ある女性ですね!! (那須パパ)
2009-05-28 19:45:18
ただ、今の世の中、勇気と無謀は紙一重
こじゃりんさんは、あまり無茶しないで下さいね
返信する
女性専用!なのになあ (そゆ)
2009-05-29 02:29:46
女性専用車両に男性、かあ。それってちょっといただけないですよね。

普段ほとんど電車に乗らない私なので、女性専用車両に男性が乗っていることが結構あるということがびっくりです。

しかも、そうやって言っても降りない人もいるんですねえ。

なんか、ちょっとかっこ悪いですよね。
でも、言い方とか気をつけないと、逆上されると恐いですよね。
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-29 06:29:21
ハイ!無茶しないようにします。

今は、勇気があれば何でもうまくいくわけじゃないこともありますもんね…
返信する
♪そゆさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-29 06:35:15
もう体調は戻りましたか?ツインズくんも大丈夫ですか?

女性専用車両の存在は、男性にしてみれば、本当は煩わしいかもしれませんね。

いつか逆切れする人に遭遇するかも…って思ってましたけど、隣に座ってるのは、結構、ドキドキしましたよ!
返信する