こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

サザエさん。

2009-05-29 18:27:31 | おばバカ日記
おばあちゃんのカーラーが大好きなのです。

2つくらいずつ出しては、周りに、「ハイ、どうぞ。」してくれます。

だから、mちゃんが遊んだあとは、床がカーラーだらけ。

mちゃんの髪に、おばあちゃんが3つも付けました。

髪を巻き巻きされても、まったく、嫌がることはありません。

おばあちゃんと同じ頭になって、ご機嫌さんでした。



姪っ子mちゃん 1歳4ヶ月
昨夜は、自動車の写真を見て、「ぶ~」と言いました。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーラーが好き!? (那須パパ)
2009-05-29 19:44:03
確かに、サザエさんみたいですね
嫌がらずとは偉いぞmちゃん

大人の真似したがるんですよね
我家も、くしで髪をとかそうと必死です
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-29 20:28:32
頭に3つの丸…サザエさんしか思い浮かびませんでした。
気持ちよさそうに、クシで髪の毛をとかれていました。

チビちゃんは、嫌がる

最近、赤ちゃんのオモチャよりも、鍵とか、ゴムとか、大人が使ってるものに興味があるみたいです。
返信する
こんばんは! (えり)
2009-05-29 21:14:58
お久しぶりです
実家から帰ってきました
またよろしくお願いしますね

mちゃん、ほんとにサザエさんだぁ(笑)
確かに女の子はクリクリの巻き髪に憧れるかも
私もよくイタズラしました
返信する
かわいい~♪ (papiraki)
2009-05-29 21:55:45
赤ちゃんって頭につけるの、嫌がるのに
mちゃん偉い~☆
もう、おもちゃ感覚なのかな^^
まきまき、何個つけられるんだろう~なんて思っちゃいました^^;
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-29 22:39:31
実家でのんびりできましたか?

こんなかわいいmちゃんを捕まえて、『サザエさん』なんて言うのは、伯母として気が引けましたが、それしか思いつかなかった!!!

妹のんちゃん曰く、赤ちゃんのときに巻き巻きすると、くせ毛になるそうです。

えりさんもイタズラしましたか
mちゃんも女の子なんですね~
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-29 22:43:44
最初っから、全然嫌がってなかったです!
ベビちゃんは嫌がるのかな

自分の顔を鏡で見て、何やら満足気でした。
完全に、おもちゃ感覚ですよ!

まきまきは、たぶん、後ろから横から全部すると、とってもたくさん付けれそうですよ!
今度は、パンチパーマになっちゃいますねっ
返信する