こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

インフルエンザと勉強会。

2009-05-26 23:34:34 | ひとりごと
たくさん、心配のコメント頂き、感謝しております!

日曜日の晩は、発熱外来を受診できず、アクエリアスをひたすら飲みながら高熱と闘い、夜を明かし。

翌朝、少し熱が下がり、医療機関を受診しようと、かかりつけ医に相談したら、
「熱が下がってきたのであれば、出歩かずに家で安静にしておいてください。熱が上がってくるようなら、来てください。」
と助言をもらったので、大人しく言いつけを守っておりました。

熱は、現在、平熱に戻っています!

ふぅ~、良かった、良かった。

実を申せば、今日は、どうしても外せない仕事があったもんですから、ぜぇ~ったいに出勤したかったので、熱が下がってくれて、万歳です。

自分では、インフルエンザに感染していないだろうと、なんとなく自信がありました。

熱が1日で下がったことや、喉の痛みがなくなるのと時を同じくして熱が下がっていったことなどから、
「あっ!こりゃ、扁桃腺がやられたな。」と。

昔から扁桃腺が腫れる体質なんです。手術して扁桃腺を小さくしたほうがいいんじゃないか、と言われたことも。

一部には、カラオケのしすぎ...なんていう説もあります。
ま、それは、否めない.....かも。

でもでも、もし、自分が実はインフルエンザだったら、周りに与える被害は甚大だし、病院にも迷惑をかけてしまう。

何より、濃厚接触している姪っ子mちゃんのことが気になるし。

だから、簡易キットで検査してもらいました。

結果は、陰性~!

ヨッシャ~!これで、あたしは、潔白や~!

午前中、病院内では、“インフルエンザ疑い”というレッテルを貼られ、なんとな~く冷ややかな視線を感じていました。

だから、午後からは、「陰性でした!」って、言って歩きましたよ。



そして、本日の、どうしても外せないお仕事とは...勉強会...の講師。

講師と言っても、所詮、私はズブの素人に近いわけです。
だから、いつも、内心は、ハラハラドキドキ。

今日は、2回目の勉強会でしたが、回数なんて関係ございません。
まだ、心臓に毛が生えてないので、2回目でも、ドキドキしましたよ~。

でも、前々から決まってた日程でしたし、どうしてもやっておきたかった。

だから、熱も下がって、陰性だったのは、本当に良かった。

私なんかの話を聞くために、たくさんの看護師さんが集まってくれて、とても光栄でした!

そして、muffinのパパさんを始め、たくさんの人に助けてもらい、感謝しどおしです。

どうも、ありがとうございました

明日からは、表舞台から姿を消して、“隠居生活”させてくらさい。

あははは~っ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2009-05-27 13:33:27
おっつでぇ~っす!!熱発を物ともせず、天晴れな講義でしたよっ!!相方も大絶賛しておりました。よってこれからもヨロシコ~!!!
返信する
♪muffinのパパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-27 19:35:23
セッティング~アナウンス依頼~片付けまで、頼りっきりでした。感謝!感謝!m(_ _)m
相方さんも喜んでくれたようで、嬉しいです!

聞くとこによると、難しい~と感じた方もいたそうなんです。
万人に理解してもらえるように説明するのって、本当に難しいなぁと思いました。

これからも
え~っと、サッカー、楽しんできてくださいね~!
(話をそらす私…
返信する
良かったですね♪ (那須パパ)
2009-05-27 19:40:57
“インフルエンザ疑い”だけでも嫌な思いですよね

とにかく「陰性」で良かったです

早く、騒動収まると良いですね
返信する
Unknown (あやの)
2009-05-27 21:24:54
陰性でよかったですね

勉強会の講師なんてすご~い
お疲れ様でした
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-27 21:37:38
ありがとございます!

“疑い”って、結構、モヤモヤした感じなんですもん。

どちらにせよ、はっきりさせたかったし、そして「陰性」だったので、いや~良かった!

ね~。いつになったら終わるのかな~。。。
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2009-05-27 21:49:57
ホント、陰性でよかったですよ!
あやのさんも、体に気をつけてくださいね!

講師って、そんな大それたものじゃないんですよ。
もう、終始、心臓バクバクでしたよ~!
返信する