こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

まるで、終わらない宿題のようで。

2010-09-27 22:46:45 | ひとりごと
今日は、9月末で有効期限が切れる薬品を探して院内を歩き回りました。

毎月、月末月初は、有効期限切れの探索に追われます。
今月分が終了しても、またすぐに来月分が。。。
この12年間。
終わらない宿題を、ずーーーっと続けている、そんな気分です。

薬は、色んなヒトがさわるもの。
2日前にココにあったはずなのに、あらアノ子は、どこに消えたの!?
そんなことは、日常茶飯事。

だから、私は、鼻をクンクンさせて、探して歩きます。

あ~、薬にGPSが付いてればいいのに・・・。
そして、ボクは、ワタシは、ここよ~と、私に教えてくれればいいのに・・・。

いつも、そう思います。

今日は、ふと、三島由紀夫『春の雪』が脳裏をよぎりました。


ドンナモノニ生マレ変ワッテモ、
私ハ必ズアナタヲ見ツケ出シマス・・・・・キット



どんなに油で瓶がベトベトになっていたとしても(オリブ油)
挿管セットの中で、どんなに無造作に放置されていたとしても(キシロカインスプレー)
手洗い場で開封されたまま忘れ去られていたとしても(ヒビスクラブ)
包交車の中で、診療材料に紛れ込んでいたとしても(ソフラチュール)

私は必ず、あなたたちを見つけ出します・・・・・きっと。


ははは。(汗)
孤独な作業ゆえ、こんなことでも考えてないと、やってられないのでございます。
許せ!三島ファン!!



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い (E.T)
2010-09-30 20:10:13
そういう地道な作業をしてくれる人がいるから、病院がなりたっているんだよ。その真面目さが、私は大好きだよ
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-10-01 20:47:40
私って、昔から、地道な道ばかり歩いてるような気がします。。。
スポットライトを浴びていたのは、小学生時代だけです!!!(笑)
返信する