こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

冷静に考えてみれば当然のことなのだから。

2010-09-29 01:25:44 | ひとりごと
お菓子の類を絶ってから幾ばくか。
それなのに、痩せないのはどうしてか。
ふと、考えてみた。

簡単に答えが出た。

冷静に、そう、とても冷静に考えてみれば、当然の話で。

消費カロリーより摂取カロリーが多いから。
outよりinがオーバーしてるから。

これ以外に、考えられない。
φ(._.)メモメモ

私の体の大きさから考えて、たぶん基礎代謝熱量(何もしなくても消費するカロリー)は、1000くらい。(予想)
たまに、150キロのマグロ、いや、透析液を運ぶことを考慮したとしても、1日に必要なエネルギーは、たぶん、1200~1300。

朝ご飯は欠かしたことがないし、しっかりガツガツ食べたい(正しくは食べさせていただいている・・母に感謝。)ので、600として。
昼は、たいてい、おにぎり+αで、300~400。
とすれば、夜に充てることができるのは・・・・・300くらい。。。か。

反省。
まったくもって、カロリーオーバーでござった。
夜に、朝以上食べていたのだから、痩せるどころか...ヽ(≧▽≦)/

気付けよ、アタシ!
ということで、今晩は、ゼリー1つにしました。

実は、もうすぐ結婚式(弟の)。
かわいいベベも着たいし。('∇')

近い将来、万に一つの可能性として、
姪っ子(2歳8ヶ月)の参観的イベントに出るチャンスに恵まれたとしたらならば
(たぶんナイだろうが...涙)、
「ちえちゃんが、一番、可愛いかったよ!」
・・・と、雫ちゃんのように言ってもらいたいし。(『薔薇のない花屋』より)

あぁ、思い出したことが、また1つ。

薬剤師を目指した大学時代。
私が、オトナになってからの人生の中で、一番痩せてた頃の話。(たぶん40キロくらいしかなかった。)
夏の暑い最中に、汗だくになったはいいが、何も飲まなければもっと痩せるだろうと安易に考え体調を崩し、血を吐き、夜中に救急病院にかつぎ込まれたバカな薬学生は、何を隠そう、この私。。。

ハイ、そんな過ちは、もう、犯しませんゆえ。
(^_^;))))))コソコソ…



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (えり)
2010-09-29 14:56:22
そんなそんな…
恐ろしい~
無理しないでくださいね
私も綺麗ママ目指してます
返信する
Unknown (あやの)
2010-09-29 17:17:39
耳が痛い~!!
私は息子っちのお菓子食べたり、
残したもの食べたり、
どう考えても摂取オーバーだよね!!
考えなくちゃ!!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-29 21:53:56
キレイなママ~
なんだか、響きがとてもステキです!!!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-29 21:55:36
残し物!!ママが一番、気にするところですよね~!
いや、主婦業務は、超多忙ですから、絶対、消費の方が上回ってると思いますよ!!
返信する
ほんまに・・・ (E.T)
2010-09-30 20:06:51
ほんまに薬剤師目指して勉強しとったんか~何も食べずに痩せても、奇麗にはなれないもんね。あの頃は、一人でまともなものも食べず頑張っていたから、痩せていたんだろうね。今のあなたの方が、お肌もツルツルでとっても奇麗だよそんなに肥えているとは思わないけどなぁ・・・
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-10-01 20:46:25
確かに、アノ頃は、自炊できないのに1人暮らしなんかして、結果、栄養失調でした。(汗)
病気しても、なかなか熱も下がらないし。
やっぱり、食は、何事においても、生命の源なんですよね!

ハイ、たぶん肥えてないんですけど、なんか、脂肪の代謝が悪くなってるので、贅肉というやつをなんとかしたいんでーす!!!(燃)
返信する