こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

造作もないこと・・そう思ってはいたが。

2010-09-27 01:31:09 | 姪っ子
久々に『1歳のえほん』を読んでくれと、2歳8ヶ月の姪っ子せがまれ、
「よろこんで!!!」と、どこかの居酒屋に負けないくらい上出来な返事をして、読み始めること数ページ。


いろんなオモチャがあるね~的なページに現れた、『ままごとセット』
これを見るなり、間髪入れずに、姪っ子が


「ちえちゃん、これ欲しい~。買って~。」


きましたか!!!
ついに、この瞬間がやってきちゃいましたか!!!
3歳を過ぎれば、いつ訪れてもおかしくないと、腹をくくってはいましたが。


いや~、本音を言えばうれしいのです。
こんな堕落した私が、姪っ子に求められている。
うんうん、買ってやりたい。ままごとセットの1つや2つや3つや4つくらい、財布的には何の問題もナイ。


しかしながら、私も。
姪っ子の教育上のことを少なからず考え、こんなオネダリが来たときの“返答”をすでに用意していました。


姪っ子よ、フフフ・・・
ちえちゃんは、伊達にキミより、33年も長く生きてる訳ではないのだよ。
( ̄ー+ ̄)フッ


私は、頭の中で用意しておいた返答を読み上げました。
「ママがいいって言ったらね。」


すると、姪っ子。


「ママ~、ちえちゃんが、おままごとセット買いたいんだって~。」


おいおい、違うだろ、チミ。
それじゃあ、まるで、
「欲しいわけじゃないけど、どうしてもって言うから、もらってあげてもいい?」
北新地のクラブで、毎晩交わされている会話みたいに聞こえるが。


あー。
こうやって、活字にしてみると、私が寝ずに考えたのは、なんてちっせ~返答なんだろうか。


傾向と対策、Q&A.....
ほすぃ・・・・・



久々に、この本を指定したのは、もしや、ねだるため。。。!?


問題の、ままごとセット。


姪っ子にTDLのハロウィンの踊りを教えてもらいました。
姪っ子mちゃん
2歳8ヶ月



いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-09-27 05:43:28
今週も始まりましたね(-^□^-)
頑張って行きましょう!!

では、行って来ます♪
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-27 06:19:58
おはようございます。
私も、行ってきまーす!
返信する
大爆笑してしまいました (なみ)
2010-09-27 09:49:28
おはようございます北海道に住む、なみです。姪っ子さん、めんこいですね
私も、昨年生まれた娘がいますが、おしゃべりするようになったら、おもちゃをおねだりするようになるんだろうな~って思いながらブログを読みました
それにしても姪っ子さん、頭いい!ままごとセットが欲しくなる年頃なのかな。微笑ましい愛情いっぱいのやりとりに、ブログを読んでいて笑顔になりましたすくすく育ってほしいですね
返信する
Unknown (あやの)
2010-09-27 13:45:50
子供って良いように受け取りますからね♪
うちも「ママ(パパ)がいいって言ったらね!」使ってます。
良いって言ってないのに勝手に?!自分判断で
“良いって言ってた”ってことになってます!
息子っちの欲しいおもちゃをすぐに買ってくれる人、
我が家にも欲しいです!!
↓プーさん可愛いな❤
プー好きな私にはたまらない!!
TDR行きたい!!プーに会いたい❤
返信する
爆笑 (えり)
2010-09-27 20:17:37
爆笑させていただきました
こじゃりんさんよりも
mちゃんが数倍うわてだということですね
将来楽しみです
返信する
♪なみさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-27 22:39:24
北海道から、ありがとうございます。

めんこいです!(愛)
姪っ子に言われたときは、コケそうになりました。(笑)
最近は、○○ごっこが大好きみたいです!
これからも、よろしくお願いいたします!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-27 22:42:00
やっぱし、都合のいいように解釈してるんですね!
あの純粋さには、どんな回答を用意しても、到底、勝てそうにありません。(汗)

私もプーさん、大好きです!
プーさんは、ハロウィンのパレードには出てこなかったみたいです。(涙)
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-09-27 22:45:40
上手も上手!数倍どころじゃないです。(笑)

私が2級だとしたら、姪っ子は6段くらいです。(わかりづらい!?)

ちょっと怖い気もしますが、将来が楽しみです。。。(汗)
返信する
負けてるやん! (E.T)
2010-09-30 20:19:10
完敗だねだてに33年も長く生きてきたってことかしかし、たった2年や3年でそんな知恵がつくって事がすごいねぇ~大人は、しっかり立ち向かわないとガンバレ、大人たちちびっこに負けるなでも、負けて喜んでいるあなたの顔が浮かんでくるなぁ~
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-10-01 20:49:55
わかります!?姪っ子に負けるのが大好きな私です。(笑)
そう。33年も、ダラダラ生きてきたてことですかね~。(涙)
「その言葉、どこで覚えてきたん?」って姪っ子にいつも聞くのですが、全然教えてくれませんっ!!!
返信する