灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

いきなりですが・・・

2008-09-12 20:18:30 | 仕事
会社を辞めました。
前悩みを書いたばかりだったのですが・・・
あれからがんばろうと思っていたのですが・・・
現地に出ていて、意味もなく泣けてきて。
会社の人たちはみんな好きでした。
だけど、このままやっていって、やりたいことができるのか?と考えたときに、このまま仕事しながらは難しいと思ったら、止まりませんでした。
上司にも、今辞めて、夢に向かっても中途半端になるよ、このままがんばって、壁を越えてから辞めた方がいいよ。ともいわれました。
でも、中途半端な気持ちのまま仕事を続けることはできないと思いました。
言い訳かもしれません。上司の言うことは理解はできたのですが、気持ちがついていかなかった。
辞めて、寂しくはありますが、後悔はしていません。
これから、辞めたことを後悔しないように、夢に向かってがんばります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い選択! (えりこ。)
2008-09-13 17:13:26
sagehaさんは一生懸命頑張ったと思います。
だから、大丈夫 

なかなか書き込みできなかったけど、ブログ楽しみに読ませていただいていました。
同期の子がやめていってもいままで頑張ってきた。
でも、やっぱり自分の気持ちが一番大事なんですよ。
自分の気持ちを、自分で確認できる人は強くなれますよ、きっと。
そうすることで、きっときっと夢に向かって進んでいけるし、大変でもいつか夢が叶う日が必ず来ると思います。

>でも、中途半端な気持ちのまま仕事を続けることはできないと思いました。
わかります。
うまくいえないけど、良い選択だったと思います。

上司のかたのいうこともわかりますが、でも、やっぱりそこのは使う側の気持ちも入っているから。
一番大事なのは本人の気持ちですから。

・・・なんて、えらそうなことをかいてすいません。
壁って越えても超えても出てくるんですよ~。
私なんか今でも壁の前で足踏みしたりしています。
でも、こう、脚力をつけて。
壁をポーンとハードルみたいに飛んでやるぅ~って気持ちです。
あ、飛べずにこける時もありますが、昨日もこけかえていましたが。
けど、それはそれでいいんじゃないかなぁと思ったりしています。

agehaさんの夢が叶うことを心から祈っています。
応援しています~
返信する
う・・・ (えりこ。)
2008-09-13 17:15:29
agehaさん
久々の書き込みで打ち間違いがいっぱいですいません。
返信する
ありがとうざいます♪ (ageha)
2008-09-15 00:20:50
なんかいろいろぐちゃぐちゃ悩んだ割には、文章にすると簡潔になってしまいましたが・・・

今日、会社の同期からメールがあり、その子以外の同期の子がみんな辞めてしまったそうです(私が辞めた時点であと3人いたのですが・・・)。
最初は8人入ってきて、それから何人も他事業部から来て。なのに最後の1人になってしまった・・・って聞くと、もうちょっと踏ん張れたらよかったのかな、とも考えてしまいます。

辞めて結果はすぐ出るものではありませんが、なんだかえりこ。さんに大丈夫って言われると大丈夫な気がしてきます。
ありがとうございます
もうあとは夢に向かって前進するだけなので、今度は壁を少しずつでも乗り越えていけるようにがんばります
返信する