灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

そうそう…

2006-10-05 22:35:29 | 三上博史
昨日「予言」見たんですが1回見てるのにいろんなところでビビりまくりでした先生三上さんかっこいい家族を守ろうとくる三上さんかっこいいいや、かっこいいとかじゃなくてかっこいいんですけど、恐怖にかられている三上さん…本当に恐怖が伝わって怖かったです私は幽霊系のホラーはまったくだめなんですがこの話は未来を知るっていう恐怖と心理的恐怖の映画だと思います。最後はちょっとほろりときました…教え子が死んだとき、教え子は本当は1回助かっていたんじゃないんでしょうか?だけどそれで未来がおかしくなって、自分も過去にたどって戻ったとき、あの形で死ぬことを選んだんでしょうか…??考えられますね…うーん思っていたより奥が深いのかもしれません…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予言くんとか恐怖新聞とか (えりこ。)
2006-10-06 14:33:02
予言、奥が深い映画でしたね。



>かっこいいんですけど、恐怖にかられている三上さん…本当に恐怖が伝わって怖かったです

はい、あの額の血管から恐怖が伝わってきてこわ~ッ。

(ごめんなさい、でも、血管切れるんじゃないかとマジで心配でした・・・)



私も怖がりなんで。

予言くんとか恐怖新聞とか、怖かったんですけど。

憔悴しきった三上さんが怯える姿が鬼気迫っていて、恐怖新聞がバサッとくるより怖くて、ぎゃ~っと叫んでしまいました。



で、見終わって。

のりぴーに支えられる華奢な三上さんを思い出して、心配でないちゃいました~。
返信する
本当に。 (ageha)
2006-10-06 23:32:21
>血管切れるんじゃないかとマジで心配でした・・・

ですね私、なんだか馬とか頭とかに血管浮き出てる人が好きらしいですマニアックな感じがしますけど



>憔悴しきった三上さんが怯える姿が鬼気迫っていて、恐怖新聞がバサッとくるより怖くて、ぎゃ~っと叫んでしまいました。

すごかったですよね私は怖さは新聞の方が上でしたが三上さんは心配になるほどでした



>のりぴーに支えられる華奢な三上さんを思い出して、心配でないちゃいました~。

そうですねでも最後、ちょっとほっとしました三上さん(役)は死んでしまいましたが幸せそうだったので…
返信する
予言を見て (やつしろ)
2006-10-08 21:06:09
予言、ただのホラーではなくて、

家族への愛情を見せつけられた

とってもイイ映画でしたよね



あの映画を観た帰りに

カワイイ奥様の のりピーの

「手伝ってよ もぉ~~」

というセリフを一生懸命 マネしていたら

ダンナに引かれました
返信する
そうですね☆ (ageha)
2006-10-08 23:04:01
私はこの映画の公開時はまだ三上さんのことを知らなくて、絶対こんな怖いもの見るかって思っていたんですが怖いのもありましたが家族愛、すごくよかったです「手伝ってよ もぉ~」かわいかったですよね私がやったらもっとひかれそうですが
返信する