見ル前ニ跳ベ

バイきんぐ小峠の日記

負けないで

2006-02-02 18:13:37 | 日常
どうもみなさんこんにちは、見渡す限り中国人だらけです。

相方の方にも書いてありました通り、新品のシーツが一度洗濯しただけで40cmも縮んでしまいました。

いいですかみなさん、40cmですよ!
オーバーじゃなく世界で一番縮んだ生地ちゃうかと思っております。

洗い方がマズかったのかと付いてるタグを見たところ、特に問題ないんですよ。

製造会社の電話番号が記入されていたので、これは文句の一つも言わなアカンやろと思って電話しました。

静岡に。

キレ気味で電話したんやけど、この会社のお客様センターの女性が良く出来た人で大変丁寧に謝罪してくれ、着払いで郵送して頂けると新品と交換させて頂きますと言うので、俺も鬼じゃありませんから”ほなそういう事”でと話がつきました。

さっきそのシーツを送ったんやけど、今日から何日間かは蒲団に直に寝なアカン訳ですよね。

これは自慢になりますが俺の蒲団はあの”西川”です。

みなさんご存知のあの”西川”

寝具界の美空ひばりと言われてるあの”西川”です。

俺の大切な西川に直に寝るということはですよ、これヘタしたら汚れたり傷付いたりしますよね。

オチオチ寝れたもんじゃない。

華道家で例えるならば、剣山を枕にして寝るようなもんです。

早く換えのシーツが戻ってくることを心より願います。


あとですね、俺昔Tシャツも返品した事があるんですよ。

俺Tシャツを洗濯する時はちゃんと”洗濯ネット”入れてやるんですよね。
意外がられますけど。

そのTシャツも一度着て洗ったら、明らかに形が崩れてる訳ですよ。
ちゃんとネットに入れて洗ったのに。

安いやつやったらまあしゃーないかなってなるんですけど、そのTシャツは結構高かったんですよ。Tシャツにしては。

これはアカンやろうと思って買った店に行って”俺は間違った洗い方はしてない。ちゃんとネットにも入れた”と言うたところ、ちゃんと新品と交換してくれました。

俺が何を言いたいのかと言いますと”この商品おかしいやろ”と感じたら勇気を出して店に言いに行きましょうという事です。

不良品に負けてはダメです!

”まあええか”と簡単に思わないでください。

あなたの背中には消費者センターと俺がついています。