ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

大きく構えたい

2006-02-13 21:59:00 | 仕事
調整役として、関連先からの問い合わせ(詰問(笑))を受け続ける日々が続いています。
大きく構えていればいいのですが、どうしていいか判らない、正解の無い中で、ゴールを模索しつづける環境は精神的に辛いものがあります。今日は、午前中は手が空いていたのでノンビリしていればいいのですが、緊張感が抜けずに、席にいるだけで精神的に消耗していきました。

目の前の仕事を坦々とこなしていく、心境になれません。
後ろを向いた瞬間に、ココロが崩れていきそうです。
自分が考えるんじゃなくて、相手に考えさせる事がコツだと判っていても、必要以上に自分で心配してしまいます。
考えても考えなくても同じことなら、考えない方が良いに決まってると思うことにします。
あくまで受身のスタンスが重要です。

家に帰ってブログを書いている、今は冷静に考えられます。
前に比べれば、家では冷静になれるだけ進歩したのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン家族 | トップ | 今日は好調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事