ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

マラソン家族

2006-02-12 21:30:38 | 家庭
きのうの土曜日は、市のロードレース大会がありました。
1・2号は小学校1年生男子クラス(2km)に、カミサンは成年女子クラス(4km)に参加して、3号と俺は応援でした。

1号:29位/全体は100人弱?
2号:60位(スタート直後の混雑で転んでた割にはOK)
カミサン:13位/32人中

触発されて、夕方、俺も久しぶりのジョギングを敢行!
(一人だけ走って無いと、何だか肩身が狭い気もしたので。(笑))
あまりに気持ちが良かったので、今日の日曜日もジョギングしました。
明日は、足腰ガタガタ蚊もしれませんが、今のところ気分爽快です。

前は、走ってる間に余計な事を考え始めて、走り終わる頃には気分が落ち込んだりしたので、しばらく走ること自体を止めてしまってました。昨日・今日は、最近読んだ本(7日間で人生を変える)の通りに、いいイメージを思い浮かべながら、それに色と音を付ける方法を実践してみました。
まず、体の中の不浄なものを消していく様な「白」が体の中に湧き出る。
次に、体が温まってきたら、太もも、コブシ、頭からオレンジ色の熱いものが溢れて、バチバチと音を立てて、こぼしながら走る。
寒い冬の中でも、俺だけ燃えてる状態をイメージしながら走りました。
自分に思い込ませながら走るのは、けっこう訓練が必要みたいで、すぐに余計な雑念が浮かんできますが、続ける事で体(頭)が覚えていくんでしょうね。
バカみたいだけど、家でウジウジしてるよりは、効果大かもしれません。

たった、2日間走っただけの人間が言い切っていいのか。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も終わり | トップ | 大きく構えたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事