ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

ついに寿命が

2019-09-06 17:44:00 | Weblog
昨年あたりから具合が悪そうにしていた自宅のノートPCがついに壊れました。
SDカードのスロットを認識しなくなっていたのですが、ここにきてブレーレイスロット(って言うのかな?)がCD、DVD、ブルーレイの何も認識しなくなり、まあ滅多に使わないから良いかと思ってたら、さっきまで繋がってたWifiが急に繋がらなくなりました。ネットにつながっていないパソコンなんて、ほんと何の役にも立たないとまでは言わないけど、能力10%って感じです。それに、この勢いで壊れ始めたら、気が付いたら電源も入らなくなりそうなので、今のうちに買い替えなきゃです。そもそもメールが受け取れないので、自治会の仕事にも支障がマジであるし...。
新しいパソコンを買っても10年前に設定した色んなものの手順を全て忘れ去っているので、元の使用環境にたどり着くまで相当な時間がかかりそうです。おぉ面倒くさい、まずはウィルスソフトなんだけど、どうするんだろ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄貴の方が頼りになるのね | トップ | 身体中が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事