ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

猫なのかも

2006-11-21 23:11:16 | うつ病との付き合い
昨日は、テンションの低い事が多い月曜日にも関らず、終日、元気でした。
今日は、駄目って程では無いんですが、今一でした。

昨日は上司が体調不良で休んでいたのですが、そのせいかもしれません。フランクで付き合いやすく人物的に問題がある上司ではないのですが、やはり上司は上司なので、いらっしゃると、それなりにプレッシャーを受けているのかもしれません。でも、それ以上に、自分の裁量が制限される事にストレスを感じているのかもしれません。
今日の会議に責任部門として提出する資料があったのですが、昨日、上司が休んだので事前打ち合わせが出来ていませんでした。しかも、今日も上司が休んでいたら、上司承諾の無い資料を持ち込んで、私が会議(上司クラスの集まる会議)で何らかの結論を出さなければならないピンチでした。それにも関らず、今朝、会社に行く時に、「もし、今日も上司が休んだら。」と想像した時、意外にウキウキしてきたのです。昨日の時間旅行で、前世は猫と出ましたが、自覚は無かったのですが、自分が思ってる以上に自由気ままが好きなのかもしれません。
とは言え、自分一人で全責任を負う事は絶対に無いと確信しているので、ふとした自由を気持ちよく思えるんでしょうけどね。我ながら勝手なもんで、ほんとに猫ですな。

自由と責任はセットなんでしょうが、今の私には、自由は欲しいけど、今以上の責任を被る勇気はありません。あらためて、目の前の仕事を、淡々とやっつけて行く事に専念したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間飛行 | トップ | 楽に楽に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつ病との付き合い」カテゴリの最新記事