野良シュンイチ徒然草

フリーゲーマーとなったシュンがお届けする全く新しくも何ともないブログ

気まぐれの連鎖

2010-07-12 20:25:05 | みりたりー
no.9 - Princess




マックスぺディションのJUMBOは前々から色々と欲しい欲しい言ってたんですが、何かと買える機会がなくて欲求溜まってます。





ダイブ前にブログで画像乗せたこのポーチなんですが。



これスワットシステムのポーチなんです。

スワットシステムのポーチは、接続部の内と外にベロクロが配置してあるので飛んでも跳ねても位置がずれない。
普通のBHIのデューティーやリガーでも、毛羽立っている生地に張り付くのか結構相性良好です。

ベルトに付けるポーチをがっちり固定。
当たり前ですが、これって普通のMOLLEポーチだと案外難しい。



皆さんどうされてるんですかね?
自分は小さなタイラップで左右を無理やり止めたりしちゃうんですが、やっぱり保持力不足な感じが否めませんです。

走り回って、ガーーッとプローン。撃ってマグチェンジ!って時に、配置したところと全然違う位置にポーチが動いてると腹が立ちます。

「もぉぉぉおおおお!あたいが何したってのよぉぉぉお!!!あイテっ、ヒットォ!!」



かといって、ガチゲーム用でどこかのベルト用ポーチ買うのもお金勿体無い・・・。

今流行のシューター系のギアとかも興味あるんですが、河川敷とかではぶっちゃけ逆に使い勝手が悪い気がしないでもないです。


夏の河川敷ではマグ落としたらもう見つかりませんからね・・・・。





ということで、先にも取り上げたこのダンプポーチをもう5年以上使っています。
長年思いっきり使っているのにヘタリがそんなにないってのは素晴らしいですね。

ちなみに、一度収納したらよっぽどのことがない限り中身が外に出てきません。

バトルシティみたいなフィールドなら袋タイプのダンプでも十分なんでしょうが、ひたすら匍匐移動したり転げまわるフィールドでは、袋のタイプはあんま使いたくないです。


ぼく・・・・もう泣きながらマグを探すのは嫌なんです・・・・・(ぇ





えー明日はビクトリーショーとかのレポをww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿