物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 Blu-ray(特別版)

2021年10月17日 07時12分37秒 | アニメ(劇場版含む)

【Amazon.co.jp限定】『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 Blu-ray(特別版)(三方背収納ケース付)
  
ご注意:前半は勘違いをクドクドと述べていますので、顛末までお読みください。

予約していた円盤がやっと届きました。早速BDレコーダーに投入。・・。始まらない。それどころか「本機では再生できないディスク」とか表示されます。え”っ、初期不良!?内容物の資料を見ると「本ディスクは・・ULTRA HD Blu-rayディスクです・・対応のプレーヤーで・・」ULTRA HDってなに? BDの規格が変わったの?
 
どうも購入した円盤が ULTRA HD Blu-ray で、ウチのBDレコーダーはおろか、PCでも再生できないことが判明。あららら。DVDでも良かったけど、絵がきれいなので、しかも色気を出してBDの特別版を購入したのが仇となってしまったか。これはもう、BDレコーダーを買い替えるか、あるいはDVD版を購入するか、困ったものだ。

ふとパッケージを見るともう1枚ディスクがあります。多分メイキングみたいな特典映像だろうと思って取り出してもいませんでした。でもよく見ると MAIN DISC と表示されています。ありっ?ひょっとしてと思ってレコーダーにいれてみるとちゃんと再生できるではありませんか。
  
つまり、特典のULTRA HD対応ディスクを、本編はそれにしか入っていないと勝手に思い込んで右往左往していたってことでした。自己弁護させていただければ、2枚のディスクが重なって入っていて、特典版の方が手前にあったことがそもそもの誤解の元ではないかと。(写真では順番がちゃんとしているなぁ・・)危うくDVD版を追加で発注するところでした(^-^;。
  
内容については語りつくされているので、省略。義手の技術が矛盾とか、野暮なことは言わないでね。円盤を購入するかどうか?ヴァイオレットシリーズのファンなら一家に一枚でしょう。映画館で見た通りで、素晴らしい。絵がきれい。背景で我に返ってしまう作品も少なからずあるけど、これは真逆。背景が感動を増幅します。

いろいろあったけど、良かったね。今後も京アニには良い作品を期待します。
 
後日追記(某月某日):まだ劇場版を見ていなかった娘が遊びに来たので、かみさんと3人で鑑賞しています。全員、涙涙涙・・。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿