物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

筆まめSelect2015 年賀編 [ダウンロード]

2014年12月27日 16時10分46秒 | PC ソフト

筆まめSelect2015 年賀編 [ダウンロード] 
 
年賀状は、2000年か、その前あたりから 筆まめ で書く(作る?)ようになりました。
手書きの時代があり、その後、プリントごっこで作り、パソコン導入後は年賀状ソフトでというパターンですが、多くの方がこの道をたどっているのでは?
 
ちなみに、何年も前から筆まめは住所録として利用しており、文面は主にワードで作っています。干支のイラストなど使っていません。だからというわけではないですが、筆まめは何年も古い製品のままで、最新版ではないものを使っていました。
 
ところが今年の住所を印刷するために、郵便番号を更新し、本体もパッチをあてようとしたら「筆まめがインストールされていない」と怒られるし、時々エラーが出るようになってしまいました。
 
あまり時間がないことを言い訳にして、このバージョンは捨てて、新しくしようと決心。夜中だったのでダウンロード版を探すと、アマゾンで扱っていました。更に、種類がいっぱいある! 恐らくこのヤツが、やりたいことがやれる一番安い(1,511円)バージョンだと思います。
 
他にもっと安いお店もあるのかも知れませんが、アマゾンで購入する理由は、今までのあまたの購入実績からくる信用です。あと、今回のバージョンで約500MBの容量ですが、現在のネットワークのスピードからするとなんの問題もありません。ということで、ポチリポチリとダウンロードしました。
世の中便利になったものだと、改めて思った瞬間です。
 
インストールも、古い住所録の読み込みも問題がなく、宛名を印刷できました。当たり前か。最新版の画面は、少しモダンになっていました。マークが10個もある!浦島太郎です。
 
いつかは年賀状を書かなくなる日が来ると思いますが、PCが使える間は 筆まめ を使っていると思います。フリーズするようになったり、郵便番号が最新にできなくなったりしたら、また買い換えましょう。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿