物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

エスケイプ デラックス・エディション (完全生産限定盤) (DVD付)

2014年05月20日 23時08分57秒 | 音楽

エスケイプ デラックス・エディション (完全生産限定盤) (DVD付)
 
 

アマゾンに予約していたら、本日配達されてきました。詳しくはリンク先で・・。
 
さっそく・・今回はDVDから。
 
出演者は誰が誰やら分かりません。私は、本人が出演しない、関係者トーク・メイキング的なものは見ないのですが、これはオリジナルバージョンとNEWバージョンのさわりを比較する場面があって、その点で面白いです。
 
さて、CDを聞きます。良いです!
NEWバージョンは、これはリミックスとみなせば、なかなか面白いのではないでしょうか。特に評価したいのは、マイケルの声が伴奏に埋もれていない点です。オリジナル版とは別の世界が聞けて、これはこれで受け入れられます。
   
オリジナルは、言うことなし。音質が安定していますね。ファンの方なら聞きなじみがある曲がほとんどでは?
 
結論:絶対にオリジナルバージョンも収録された、デラックス・エディションを購入すべき!できれば、まずオリジナルを聞きこんで、そのあとNEWバージョンを聞くと、マイケルのファンであった作り手の気持ちみたいなものが伝わってくるような気がします。
  
つぶやき:マイケルが残したものは、なんでも聞いてみたい。なので、4年前のMichael以来、待ちに待った新譜というところでしょうか。次が待ち遠しいです。
 
おまけ:嵐のDVD、「ARASHI Anniversary Tour 5×10」 に収録されている「PIKA☆NCHI」 という曲の出だしが、Xscape(オリジナルバージョン)の出だしに、すごく似ていないかい!?そもそもこの嵐の曲を見ていると、振付がマイケルのヒストリー的だったり、They Don't Care About Us的だったりしてないかい?近くに嵐ファンがいる方は、ぜひお試しください。(マイケル風アレンジは、このDVDだけらしいので、ご注意を。) 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿