物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

ACK-595 キーボード

2008年05月01日 22時09分14秒 | PC キーボード

ACK-595 ノーブランドキーボード (リンクがいつ切れるか判らないが、どこかのショップの説明ページにリンクをはっておこう。)
  
 ついこの間、SEJINサイコー!って言ってたのに、この浮気者がっ!と言われそうだが、そうではないのです。
 
 SEJINが最高なのは譲れない事実で、むしろそうであるからこそ、最後の1台を今使ってしまって良いものか、非常に不安があります。 それで、代わりのものということでこのACK-595を発注してみました。(過去数個使ったことがあり、その時の記憶を元にこれなら代わりになれるかと思って白羽の矢)
 
 手元に届いて、使ってみて・・・こんなんだったっけ?キータッチが渋いね。こりゃだめだ。キートップのサイズなどは非常にしっくりするんですが。
 
 ということで、手持ちの別の製品をあたってみよう。
 
  
KBL-201-8253 ノーブランド(写真は青色ですが、私が所有するものは普通の白っぽいもの。)
 
 キータッチはSEJINに結構近いです。なかなか良い味出している。ただ、惜しむらくは、小さい。SEJINのキーボードトップの有効幅が約270ミリで、KBL-201-8253が約243ミリです。もともとミニキーなので、この差は大きいですね。それにバックスペースが小さいのが気になる。
 
 
5519M ノーブランド(写真は日本語版ではありません)
 
 大きさはGOODなんですが、キータッチが最悪ですね。でもなぜか2個もっています。 

 とりあえずKBL-201-8253を使ってみますかね。
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿