KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【14文字】海老名ケアサポートセンター前⑦

2019-05-04 23:59:59 | 『こな~ず』モジモジな道程
 14文字の停留所名こと海老名ケアサポートセンター前…の続きです。

 前回は尾ノ井というところを見つけたところまでで、今回は…どこかは分からないですけど、林の中の一本道…ワクワクしますね。

 ですが、ワクワクはほんの束の間。東名の上に出ちゃいました。

 東名の上を渡った先が上りになってまして…再びワクワク。

 上った先はこんな感じで、この道の先で県道406号線に突き当たりました。

 再び海老名市と綾瀬市の境目に当たる県道406号線を歩くことになります。

 吉岡芝原から来た海老名行きのバスが追い越していきました…

 浜田町…ここも未知の領域。

 公園で見つけたんですけど、果たして何と書いてあるか…結果発表!…すみません、読めませんでした。

 公園の名前は浜田歴史公園。

 中世のお屋敷があったところを、タイルで再現したみたいです。

 お屋敷の中心で叫ぶ…もうええわ!

 これだと、車道側から見ないとわかんないじゃないですか!

 トンネルを抜けると…

…その向こうはトンネルだった。

 あんなでっかいビルが見えたってことは駅は近いな。

 海老名駅に到着。

…というわけで、今回は海老名ケアサポートセンター前というバス停から、まず海老名SA(サービスエリアの)上りへ行って食事を済ませた後、下りのSAへ行ったらまさかの…入れた! さらには杉久保遺跡のある公園を通って、豊受大神でお参りし、農大前という終点へ向かい、海老名市と綾瀬市の県道406号線を北上して五社神社と尾ノ井で、再び県道を歩き、最後は浜田歴史公園に立ち寄り、海老名駅まで…とにかく盛りだくさんの内容でした。
 とにかく、今回は農大前、杉久保、国分寺台、そして浜田…と、相鉄バスエリアを歩いたので、とにかく見るものすべてが新鮮で楽しかったです。あと、浜田歴史公園の後も、実は何ヶ所か訪れる予定があったのですが、シャクが十分だろうからもういいや…ということで駅へ向かうことにしました。行けなかったところはまたの機会に…またの機会と言えば、下りのSAは近いうちに行きたいですね。
 さて、次回は15文字ですが、すでに決まってます。ただし、前に一度訪れた所なので、新鮮味が…なんですけど。
次回の予定しているバス停をお知りになりたい方は、こちらをクリックすると、答が出る仕組みになってます。もちろん、知りたくない方は、クリックしてはいけません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】10年前の湘南台 | トップ | 【15文字】愛川ふれあいの村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』モジモジな道程」カテゴリの最新記事