秦91の続きです。
前回に続いて厳島湿生公園から。
画像では伝わらないと思いますが、水鳥が進んだ後に泥による足跡が…
公園とその周辺の案内図。これを参考にすれば、いくつかの見どころにたどり着けそうですけど、先が見えるってのがどうも…というわけで、公園を後にします。
歩き再開ですが、左に雰囲気にそぐわない建物が…
「RISE MALL」…
デマンドバスの停留所が中にありました。
井ノ口交差点。右行けば七国峠、左へ行けば比奈窪…というわけで、この先から秦野への本数が増えます。
右手に鳥居…
蓑笠神社…スサノオノミコトがこの地で雨宿りした際に蓑笠を忘れていったことからその名が付いた…だそうです。信じるか信じないかは…
お参りをさせて頂きました。
参道の途中で見つけました。下井ノ口停留所跡と同じタイプですが、「中井の昔ばなし「素戔嗚尊と蓑笠神社」」ということで、前述の蓑笠神社と呼ばれる由来について書いてありました。
さて旧道に戻ろうか…と思ったその時、こんなもの発見。「花籠の台」…スゴク気になる。
…というわけで、花籠の台目指して歩いてみたところ、こんなところに出てしまいました。交差点で旧道と合流することになり、交差点の先が原停留所…このワープはアウトなので、戻ることにします。
これを見落としてました。ここで右折すればよかったんだ…
そして、目印通りに進んだとところ突き当たりに…さて、どっち?…というわけで、今回はここまで。