まずは緑園地区の実証運行について。
横浜市道路局のHPに載っていた「平成28年2月1日~平成28年4月30日緑園地区利用実績グラフ(神奈川中央交通)」によりますと、一日平均の利用者数ですが、最少が1週目の45人、最多が12週目の69人という結果だったそうです。ちなみに、前にも書きましたが、緑園地区循環の目標乗車人数は相鉄が294人/日、神奈中が236人/日…実証運行、お疲れ様でした。
一方、武蔵中山台の方ですが、1日あたりの目標利用者数320人に対し、3/26の時点では250近くだったのに、4/30には200を切ってしまいました。GWの影響かもしれませんが、それにしても目標との差がちょっとありますので、厳しいとは思いますが、少しでも目標に近づけるよう頑張って利用して頂きたいと思います。
町田では5/30改正をもって町11、町14、町42の3系統が廃止となりましたが、中でも町42の廃止はショックです。
神奈中唯一の“42番”が消えてしまう…ホント残念です。マリアーノ・リベラ引退の時に負けないくらい寂しい気持ちなんです…
あと神奈中バスの番号において、なぜか避けられているのが「42」「49」ですか…どうして避ける必要があるんですかねえ。
縁起担ぎですか?…そんなこと気にする暇があったら、他に気にすることいっぱいあるだろう!…って感じです。
あと、ここ最近だと津久井のやまなみ温泉系統で「01」から「03」の後が「05」になっているので、もしかしたら「04」も避けてるのかと思いきや、国府津系統では「04」も使われているのでエリアによって考え方が異なるということでしょうか? そういえばその国府津系統ですが、昔は国府津~橘団地が「国02」で、国府津~橘団地~比奈窪が「国03」だったので、新設の4系統を「02」~「05」として、もしも橘団地に寄らない系統として国府津~比奈窪が復活した時に「国01」を使えばよかったんじゃないかなあ…って。えっ? そんなこと気にする暇があったら、他に気にすることいっぱいあるだろうって?…ごもっともです。
おまけ。いつだか忘れましたが(10年くらい前ですか?)、マークスプリングスラッピングの南02系統です。
この頃は神奈交委託ではなく、神奈中本体(?)による担当でしたので、番号も「や129」…
横浜市道路局のHPに載っていた「平成28年2月1日~平成28年4月30日緑園地区利用実績グラフ(神奈川中央交通)」によりますと、一日平均の利用者数ですが、最少が1週目の45人、最多が12週目の69人という結果だったそうです。ちなみに、前にも書きましたが、緑園地区循環の目標乗車人数は相鉄が294人/日、神奈中が236人/日…実証運行、お疲れ様でした。
一方、武蔵中山台の方ですが、1日あたりの目標利用者数320人に対し、3/26の時点では250近くだったのに、4/30には200を切ってしまいました。GWの影響かもしれませんが、それにしても目標との差がちょっとありますので、厳しいとは思いますが、少しでも目標に近づけるよう頑張って利用して頂きたいと思います。
町田では5/30改正をもって町11、町14、町42の3系統が廃止となりましたが、中でも町42の廃止はショックです。
神奈中唯一の“42番”が消えてしまう…ホント残念です。マリアーノ・リベラ引退の時に負けないくらい寂しい気持ちなんです…
あと神奈中バスの番号において、なぜか避けられているのが「42」「49」ですか…どうして避ける必要があるんですかねえ。
縁起担ぎですか?…そんなこと気にする暇があったら、他に気にすることいっぱいあるだろう!…って感じです。
あと、ここ最近だと津久井のやまなみ温泉系統で「01」から「03」の後が「05」になっているので、もしかしたら「04」も避けてるのかと思いきや、国府津系統では「04」も使われているのでエリアによって考え方が異なるということでしょうか? そういえばその国府津系統ですが、昔は国府津~橘団地が「国02」で、国府津~橘団地~比奈窪が「国03」だったので、新設の4系統を「02」~「05」として、もしも橘団地に寄らない系統として国府津~比奈窪が復活した時に「国01」を使えばよかったんじゃないかなあ…って。えっ? そんなこと気にする暇があったら、他に気にすることいっぱいあるだろうって?…ごもっともです。
おまけ。いつだか忘れましたが(10年くらい前ですか?)、マークスプリングスラッピングの南02系統です。
この頃は神奈交委託ではなく、神奈中本体(?)による担当でしたので、番号も「や129」…