KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【改正】(2/18)

2023-02-13 11:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 記事を見つけた時は「ムリ!!!!!!!!!!」と思ったけど、ナントカ片づけました。
(2/20改正は後日ということで…)

平塚営業所ダイヤ改正(2/18)
 2023年2月18日(土)、平塚営業所管内の系統においてダイヤ改正が実施されます。

1.運行回数の変更および時刻変更が行われる系統
 平07(平日)
 平08(平日)
 平09(平塚駅北口~馬入・小松製作所~平塚駅北口/平日・土曜・休日)
 平09(平塚駅北口~馬入・古河電工前~東八幡工業団地/平日・土曜・休日)
 平09(全農前~東八幡工業団地・新道~平塚駅北口/平日・土曜)
 平10(平日)
 平28(土曜・休日)
 平29(平日・土曜)
 平31(休日)
 平33(平日・土曜・休日)
 平37(平塚駅北口~古花水・中沢橋~神奈川大学校舎前/平日・土曜・休日)
 平38(平塚駅北口~日向岡トンネル~神奈川大学校舎前/平日・土曜)
 平39(土曜・休日)
 平40(平日・土曜・休日)
 平48(平日)
 平51(平日・土曜・休日)
 平52(平日・土曜・休日)
 平53(平日・土曜・休日)
 平60(平日・土曜・休日)
 平63(平日・土曜・休日)
 平64(平日)
 平65(平日・土曜・休日)
 厚55(平日・土曜・休日)
 磯13(大磯駅~湘南大磯住宅~西公園前/平日・土曜・休日)
 磯14(平日・土曜・休日)
 愛30(平日)

2.時刻変更のみが行われる系統
 平26(土曜)
 平50(平日・土曜・休日)
 平54(土曜)
 平58(平日)
 平61(平日)※途中バス停のみ変更
 平62(平日)※途中バス停のみ変更
 平67(平日・土曜・休日)途中バス停のみ変更
 平68(平日・土曜・休日)
 磯13(大磯駅~湘南大磯住宅循環~大磯駅/土曜・休日)
 磯13(南公園前~湘南大磯住宅~大磯駅/土曜・休日)
 
3.新設系統
 平09…じゃなくて平07(平塚駅北口~馬入・古河電工前~不動ケミカル前/平日・土曜・休日)
※公式では最初「平09」となっていたのですが、いつの間にか「平07」に訂正されてました。なお、下の表も「平09」となってますが、こちらは訂正入れませんので、どうかご容赦下さい…
 平37(平塚駅北口~古花水・中沢橋~神奈川大学/平日・土曜・休日)
 平38(平塚駅北口~日向岡トンネル~神奈川大学/平日・土曜)

【下の表の記入漏れについて!】
 下の一覧表ですが、平09系統の東八幡工業団地始発(平塚駅北口行き)の平日6:25発を見落としてました!
 上記平09系統の東八幡工業団地始発(平塚駅北口行き)の平日6:25発は、2/18改正をもって廃止となります!
 また、平09系統の全農前始発(平塚駅北口行き)に関しても忘れてました!
 なお、全農前始発ですが、平日は11→14本、土曜は0→2本に増便となります。
 ちなみに、表をは作り直さないので、ご勘弁を!
 最後に、今後はこのようなことがないよう…と言いたいところですが、たぶんあると思います…


《筆者コメント》
 まずは神奈川大学系統について。
 キャンパス移転に伴い、当然校舎前までの乗り入れは廃止となり、神奈川大学の折返場発着ということに。なお、急行便の平10は廃止。
 また、学生さんが利用しないから当然本数も激減。平76とのセットで、かろうじて最低限度の本数を維持…といったところでしょうか。
 今後の展開として気になるのは「神奈川大学」という名称。3/31までは使えるとしても、キャンパス移転後の4/1以降はさすがに…土地の売却先が決まってないようですので、とりあえず「土屋バスターミナル」…というのはあくまで推測です。
 次に、工業団地方面のうちの、八幡先回り経由の平08、平64は廃止に。系統が減るのは残念だけど…当然かな。
 往きは新道経由で工業団地へ向かい、帰りで八幡経由となって通勤客をピックアップしていく平07は必要性を感じますけど、先に八幡方面へ向かう意味が感じられない…と思うのはワタシだけでしょうか。
 あと、工業団地方面では、東八幡工業団地行きが廃止となり、不動ケミカル行きが新設…これも、途中の東八幡~で終わるよりも、循環エリアの終点まで行ってくれた方がいいに決まってますから、当然の流れですね。



秦野営業所ダイヤ改正(2/18)
 2023年2月18日(土)、秦野営業所管内の系統においてダイヤ改正が実施されます。

1.運行回数の変更および時刻変更が行われる系統
 秦38(秦野駅~遠藤原~神奈川大学校舎前/平日・土曜・休日)
 秦39(秦野駅~土屋橋~神奈川大学校舎前/平日・土曜・休日)
 秦50(平日・土曜・休日)
 秦51(平日・土曜・休日)
 秦52(平日・土曜・休日)
 秦53(平日・土曜・休日)
 平76(秦野駅南口~上井ノ口・中沢橋~平塚駅北口/平日・土曜・休日)
 二34(平日・土曜・休日)
 二37(平日・土曜・休日)
 二39(平日・土曜・休日)
 二43(平日・土曜・休日)
 二45(平日・土曜・休日)
 学01(土曜)

2.時刻変更のみが行われる系統
 秦20(平日・土曜・休日)※途中バス停のみ変更
 秦23(平日・土曜・休日)※途中バス停のみ変更
 秦45(平日)
 秦60(秦野駅南口~上井ノ口・団地中央~二宮駅北口/平日)※途中バス停のみ変更
 秦91(平日)※途中バス停のみ変更
 秦92(平日)※途中バス停のみ変更
 平71(平日)※途中バス停のみ変更
 平74(平日・土曜・休日)※途中バス停のみ変更
 平75(平日)※途中バス停のみ変更
 二44(平日・土曜・休日)
 渋05(平日)
 学02(土曜)
 学03(土曜) 

3.新設系統
 秦38(秦野駅~遠藤原~神奈川大学/平日・土曜・休日)


《筆者コメント》
 ここでも、まずは神奈川大学系統について。
 キャンパス移転に伴い、当然校舎前までの乗り入れは廃止となり、神奈川大学の折返場発着に…というのは平塚同様ですが、本数に関しては若干の減便にとどまり、1時間に1本は維持されることに。ただし、遠藤原経由の秦38のみとなり、土屋橋経由の秦39系統は廃止…
 以前、ツイッターで遠藤原ルートと土屋橋ルートを廻る循環系統になるのでは…と予想していた人がいて「面白い!」と思いましたが、残念ながらハズレでした。土屋橋ルートの方はホントお客さんがいませんから、廃止は致し方ないのかなあ…と。
 あとは…秦51が、土休は20~30分→30分間隔に。平日も通勤時間帯の一部が15→20分間隔といった感じで、結構削られてしまいました。
 湘南緑が丘方面も40分間隔まで減便…



伊勢原営業所ダイヤ改正(2/18)
 2023年2月18日(土)、伊勢原営業所管内の系統においてダイヤ改正が実施されます。

1.運行回数の変更および時刻変更が行われる系統
 伊10(平日・土曜・休日)
 伊12(平日・土曜・休日)
 伊18(平日・土曜・休日)
 伊19(平日・土曜)
 伊20(平日・土曜・休日)
 伊22(土曜・休日)
 伊31(土曜・休日)
 伊37(平日・土曜・休日)
 伊41(土曜・休日)
 伊43(平日)
 伊54(平日・土曜・休日)
 伊59(平日・土曜・休日)
 伊84(平日)
 平86(平日・土曜・休日)
 平92(平日・土曜・休日)
 平93(平日・土曜・休日)
 愛15(平日)
 愛20(平日)
 巻11(平日)
 巻12(平日)

2.時刻変更のみが行われる系統
 伊34(土曜・休日)
 伊58(平日)※途中バス停のみ変更
 伊80(平日)
 伊82(平日)
 平88(平日・土曜・休日)
 平89(平日)※途中バス停のみ変更
 平91(平日)※途中バス停のみ変更
 愛17(平日)※途中バス停のみ変更
 愛19(平日)※途中バス停のみ変更
 愛21(平日)※途中バス停のみ変更
 愛31(平日)※途中バス停のみ変更


《筆者コメント》
 伊22が平日のみに。
 あとは…巻12が平日20~40分間隔が50分間隔といったところ。あと…巻11も平日だいぶ減っちゃいました。
 それ以外は…微減かな。


《注意!》
 調べ間違い、書き間違い、それに調べ忘れがあるかも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [#348]茅48 | トップ | [#349]伊09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事