ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の50日目!
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
50日目のスケジュールは上の通りです…が、デカ過ぎた表を圧縮した関係で文字がボヤけしてしまいました。(表をクリックすると、圧縮前の状態で出ますので)
まずは相生からですが…内陸(山陽線)を目指すか、海沿い(赤穂線)を目指すかで悩みましたが、赤穂(市)に期待して後者を選択。
出だしの県境越え歩きはキツイですが、それさえこなせば、赤穂から片上に抜けられ、そこから一気に岡山へ…中国地方最初の岡山県庁をクリア!
岡山からは一転して津山へ。岡山~津山は『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』にて登場済みなので、もちろん高速バスじゃないんです!
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
50日目のスケジュールは上の通りです…が、デカ過ぎた表を圧縮した関係で文字がボヤけしてしまいました。(表をクリックすると、圧縮前の状態で出ますので)
まずは相生からですが…内陸(山陽線)を目指すか、海沿い(赤穂線)を目指すかで悩みましたが、赤穂(市)に期待して後者を選択。
出だしの県境越え歩きはキツイですが、それさえこなせば、赤穂から片上に抜けられ、そこから一気に岡山へ…中国地方最初の岡山県庁をクリア!
岡山からは一転して津山へ。岡山~津山は『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』にて登場済みなので、もちろん高速バスじゃないんです!
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…