KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『藤04系統』

2012-02-27 00:00:00 | 管理人日記

 前々から気になっていたのは藤04系統。 以前の神奈中・公式HPの時刻表には江ノ電バスの運行分とセットで載っていましたが、 現在載っている時刻表には江ノ電バスの運行分が乗っておらず、藤06系統とセットになりました。
…ということは、江ノ電バスの運行分はなくなったのでしょうか?
 結論から言うと、江ノ電バスの運行分はなくなっていません。 証拠ということで、藤沢駅北口バス乗り場の時刻表を撮ってきましたし、今回撮ることはできませんでしたが、 江ノ電バスが藤04系統を担当する様子も確認しました。
 ではなぜ藤04系統の江ノ電バス運行分を時刻表から外したのでしょうか?  「共通定期券取扱車」ではなくなったから…と思ったのですが、 藤沢駅北口で待機中の藤04系統表示を確認したところ、「共通~」の文字は入っていましたので…

 突然話し変わって、そろそろ3月です。 私事で恐縮ですが、3~4月にかけては青春18きっぷを買って少しだけ遠出して見ようと思っています。 …というわけで、もしそれが実現すれば、必然的にしばらくは神奈中の乗りバスは控えることになりそうで、 当ブログも神奈中以外の方向幕ネタ及び鉄道ネタが増えることになります。
 裏切り者と呼ばれるかもしれませんが、どうかご理解を…

 最後にPRをひとつ。ダイレクトに当ブログを訪れた方はご存じないかもしれませんが、 神奈中の方向幕を中心に扱っている個人サイト『方向幕fromかな』というものも実はやっています。
 最近ではこれまでに乗車した路線の解説ページ (解説というほど立派なものではありませんが…)も営業所別に少しずつですが作っていますので、 もしよろしければ、見てやって下さい。
こちらをクリックすると、『方向幕fromかな』へとリンクします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『関谷インター』 | トップ | 【柿27】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事