KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【起終点83】小山田はなみずきの丘

2021-11-20 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ

 今回の起終点はやけに幅の広い道が急に行き止まりになってまして、その手前の右手なんですけど…

 この先の開通はあきらめた…ということでしょうか?

 行き止まりのところから振り返ったところで、今回の起終点を撮ってみました。

 今回も横長拡大版で。右手前にバス停、左奥は…おそらく乗務員さん専用のお手洗いだと思うんですけど。

 バス乗り場。

…というわけで、今回は小山田はなみずきの丘でした。かつては淵野辺~小山田だった淵21がここまで延伸されてきた…というわけです。

 行き止まりの脇にある階段。もしかしたら、バスにタッチの差で乗り遅れても、ここから小山田の隣の平停留所へ向かえば間に合う…かどうかは知ったこっちゃありません。

…というわけで、今回は小山田はなみずきの丘でした。次回は…



 ここからおまけ。先日大泉寺停留所の前を通ったところ…あるはずの待合小屋がない!

 ポールの高さがハンパない!

…移設されてたんですね。

 元の場所を確認したところ…

 せっかくなので、待合小屋があった頃の大泉寺停留所を載せておきます。

 工事が進んで道幅が広くなった町27ルートですが、所々ではこういった感じ。しかもこの先もっと狭いところがあって、バスはいったん停車してました。

 小山田桜台~多摩南部地域病院の小型バス。町27とのすれ違いで撮りたかった…もしかしたら、当ブログ初登場?

…というわけで、大泉寺停留所でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.9北海道旅行【再録】vol.16 | トップ | 【いの20番】老人ホーム入口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事