KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】近況報告的な…(45)

2017-07-08 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
 先日久々に歩いてみたんですけど、ムシムシするわ、途中から日差しが強くなるわ…やっぱり歩きはツライので、なるべく歩かない方向を模索する方向で…
 さて、今回書こうと思ったのは久々の改正ということで、舞岡の7/15改正。ポイントをまとめてみると…

●東15が西口発着になり、番号も東16に変更。但し、名瀬小学校始発の始発便だけ東口行きなので、東15という番号は残ります。
●東04が東口発着になり、曜日問わず8~16時台の60分間隔に。
●戸37の東戸塚~川上団地が休止となり、休止した戸37の本数分がそのまま戸33に振替。

…といったところです。東04は前よりマシになったと思いますが、西口発着よりも遠回りな東口発着になったのは西口~東口の回送の手間を省くためでしょうか。60分間隔にする代わりにそこは我慢してください…ってことですか? でも、手放しには喜んでいられないような気がします。もし、利用者が少ないようだと、今度こそ廃止へのカウントダウンが…そもそも距離が短いし、高低差もさほどでもないので、自分が団地住民だったら、自転車で行けちゃいますから。
 東16…昔は東06のこども医療センター立ち寄りバージョンとして運行してましたが、2003年の大再編でごっそり消えた系統のうちのひとつ。どんな形であれ、番号復活は嬉しいので、LEDを…と思ったら、舞岡は白色だったんですね。急ぐことないか…あと、舞岡は「中乗り」表示がないのがいいですね。
戸37…東戸塚乗り換えだと、電車代とバス代がかかるからイヤ!…って人にはありがたい系統でしたけど、所要時間を考えたら、川上団地~戸塚駅はやっぱり東戸塚乗り換えを選びますよね。

…というわけで、今回はここまで。相変わらず撮りバスに縁がないので、次回も近況報告か…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【vol.44】厚44は…案外④ | トップ | 【vol.44】厚44は…案外⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事