KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【起終点81】下山崎

2021-11-08 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ

 今回は下山崎。町33&町66の起終点です。自転車でしたので、山崎団地からはすぐでした。

 道路を半分利用したドーナツ型のロータリー。左側がロータリーの入口で、右側が道路なんですけど…

 ロータリーを逆サイドから。

 ロータリーの出口部分を横長拡大版で。もうお分かりだと思いますが、右がバス乗り場です。

 バス乗り場。大げさな屋根と長いベンチ。

 別角度から。奥に周辺の地図が書いてあります。これはいい!

 バスが来ました。乗り場のだいぶ手前でお客さんを降ろしてました。

 そして、乗り場で発車を待つ…

 見ようによっては団地とは思えない…森林に囲まれた中にある公園って感じ。

 バスが出発していきました。ちなみに、町33でした。

…というわけで、今回は下山崎でした。帰りの坂を考えると気が重い…

 ここからおまけ。下山崎のさらに奥へと入っていったところ、道路わきに遊歩道の入口みたいな…ものがあったんですけど、すぐに行き止まり。

 さらに奥へ進んだところ、見覚えのある上り坂…思い出した。この先で左に入ると七国山!

 山崎公園だそうですが…蚊が多くて即撤収!


【これでも新ネタなんです…的な追記】
 先日初めて淵22のポンチョを撮りました。麻溝に移管されたのが3月ですから半年以上経ってますけど、ついこの間まで不要不急の外出を自粛してましたから、自分にとってはこれでも最新ネタなんですよ!
 あと、ポンチョですが…オレンジLEDですよね。わざわざ白色にする必要なしってことでしょうか?
 あの…この際だからあえて言わさせて頂きますけど、白色LED化自体必要ないと思ってるんです…そこにかけるお金があるなら、他にお金をかけるべきところがあるんじゃないのかなあ…って。白色LEDは確かに見やすいけど、こんなご時世ですから、後回しでいいんじゃないかと。
 もうひとつだけ。100年史が見られるようにしたのはいいことだと思います。あと、一日フリー乗車券の同伴者1名が無料になるキャンペーンとかも…前に比べたら、積極的に動くようになったと思うんですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.9北海道旅行【再録】vol.13 | トップ | 『…お忘れでしょうか?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事