|
今週こそはだいぶ前に買ったフリーきっぷを使って出かけたい!
今回の改正で最も印象に残ったのは平71系統の減便。日中は平71と平74の1時間当たり本数の割合が3:2だったのが、 2:2になるようです。自分はどちらの区間も乗ったことがありますが、平74系統が下大槻団地という住宅密集地を通るのに対し、 川沿いを走る平71系統は緑に囲まれていて風情があるのですが、 この辺りで利用する人はあまりいなさそう…というのが率直な感想です。 自分が平71系統に乗った時は、平74系統と分かれている区間での乗降がゼロでしたから…
ですから、平71系統の役割としては、平塚から金目にかけてと秦野を最短距離で結ぶ路線…と言えるのではないかと。
とにもかくにも、減便ということは利用者が減少しているということ。寂しいものです…
そういう意味においても、今週こそは…
《最後にもうひとつだけ…》
神奈中90周年ということで、バスの中ドアの脇に記念のステッカーが貼られるようになりましたので、画像をUPしておきます。
(大和)相模原営業所のバスにはステッカーが 貼って無い車両が多いんですよね~
あと一年以内で廃車するからかと思いきや、
今年導入の新型車までにも貼っていなくて、
ただいい加減なのか、計画がたっているのかが
いまいち分からないところです。
(相模原のバスは相武台団地循環のバスです)
↑グリーンパークや磯部も
ありますが・・・
コメントありがとうございます。
>相模原営業所のバスにはステッカーが 貼って
無い車両が多いんですよね~
確かにそう言われてみると、相模原の場合、貼
ってある車両とそうでない車両がありますよね。
どうしてでしょうか?
>自分の近所の路線は全部に貼ってあるんですが
(大和)
そうですか…そうなると、他の営業所が気にな
ります。チャンスがあれば、町田辺りでチェック
してみたいです。