KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『今週こそは…』

2011-06-20 00:00:00 | 管理人日記

 先週はダイヤ改正の調べに追われ、週末の土・日もいろいろありまして、バスどころではありませんでした。
 今週こそはだいぶ前に買ったフリーきっぷを使って出かけたい!

 今回の改正で最も印象に残ったのは平71系統の減便。日中は平71と平74の1時間当たり本数の割合が3:2だったのが、 2:2になるようです。自分はどちらの区間も乗ったことがありますが、平74系統が下大槻団地という住宅密集地を通るのに対し、 川沿いを走る平71系統は緑に囲まれていて風情があるのですが、 この辺りで利用する人はあまりいなさそう…というのが率直な感想です。 自分が平71系統に乗った時は、平74系統と分かれている区間での乗降がゼロでしたから…
 ですから、平71系統の役割としては、平塚から金目にかけてと秦野を最短距離で結ぶ路線…と言えるのではないかと。
 とにもかくにも、減便ということは利用者が減少しているということ。寂しいものです…
 そういう意味においても、今週こそは…

《最後にもうひとつだけ…》
 神奈中90周年ということで、バスの中ドアの脇に記念のステッカーが貼られるようになりましたので、画像をUPしておきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20改正(平塚)② | トップ | 夏季における運行について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90年のステッカー (アッサー)
2011-06-20 21:47:08
自分の近所の路線は全部に貼ってあるんですが
(大和)相模原営業所のバスにはステッカーが 貼って無い車両が多いんですよね~

あと一年以内で廃車するからかと思いきや、
今年導入の新型車までにも貼っていなくて、
ただいい加減なのか、計画がたっているのかが
いまいち分からないところです。

(相模原のバスは相武台団地循環のバスです)
        ↑グリーンパークや磯部も
         ありますが・・・
返信する
Re:90年のステッカー (管理人)
2011-06-22 18:51:36
>アッサー様

コメントありがとうございます。

>相模原営業所のバスにはステッカーが 貼って
無い車両が多いんですよね~

 確かにそう言われてみると、相模原の場合、貼
ってある車両とそうでない車両がありますよね。
 どうしてでしょうか?

>自分の近所の路線は全部に貼ってあるんですが
(大和)

 そうですか…そうなると、他の営業所が気にな
ります。チャンスがあれば、町田辺りでチェック
してみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事