KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

撮りバス(松山編Ⅱ)

2016-04-19 23:59:59 | ライバルの方向幕・遠征編
 まずはじめに、今回は中断していた旅ネタを挟みますが、次からは再び相原に行って原17・原23に乗ってきた時の画像を載せていきますので…

 さて、本題。今回は撮りバス目的で松山に来たわけじゃないんですけど、来たからには撮っておこうかと。果たして幕車は…


 数は少ないですけど、古参のブルリはいまだ幕のまま…まずはホッ。


 後は基本白幕…



 横は幕だったり、プレートだったり…


 こちらも76系統。とにかく76系統は幕車率が高かった…


 66系統・堀江行き。こちらも幕車が多く見られました…


 どういうわけか66系統の場合、後ろにも幕が付いているのが特徴。


 空港と奥道後を結ぶ52系統も幕車率が高かったです。(画像は区間便の道後温泉駅前止まり)


 18系統・大岩橋行き。こちらは一度だけ…


 ブルリⅡになると、LEDオンリーです。


 レインボーⅡもLEDばっかり…とにかく、中型の幕車は見かけませんでした。


 なぜエルガミオではなくレインボーⅡと言い切れるかと申しますと…伊予鉄バスは日野オンリーだから。エンブレムも入ってますし…

…というわけで、松山市駅での撮りバスはここまで。とにかく、幕車が使われる系統はある程度限定されているような印象を受けましたので、松山で幕車を狙う際の参考にして頂けたらと…ちなみに、1日1便の14系統・市駅行きの幕車も確認できたのですが、残念ながら撮ることができませんでした。悔しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の忘れ物…(相原編) | トップ | 春の忘れ物…(原23編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライバルの方向幕・遠征編」カテゴリの最新記事