経営現象は投資回収の周期運動が基本であるとの視座から、さまざまな経営現象を解析していこうと思う。
まずはじめに「ヒットの本質」を考えてみよう。
一般にはヒット商品は、高度な創造性や洞察力をもつ人や組織が作り出し、消費者が追従すると考えられている。確かにその一面を有するが、上述の視座から見るならば、異なる側面を提示できる。
すなわち、ヒット=売上高が伸びると言う現象は、投資回収のサイクル全体の中 . . . 本文を読む
カレンダー
ログイン
ブックマーク
バックナンバー
最新コメント
- 小林 逸雄/ロングイヤービエン ~ 世界で一番北の町
- 小林 逸雄/ロングイヤービエン ~ 世界で一番北の町
- 福山雅治だーいすき/ガリレオ
- 渡辺/ヒットの本質