バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・「茨城交通」と「日立電鉄交通サービス」の合併

2019年05月20日 | 気の向くままに、、


みちのりグループに属する、茨城県のバス事業者「茨城交通」と「日立電鉄交通サービス」は、2019年5月1日に経営統合(合併)を行いました。



2事業者間の対等な合併ですが、許認可手続きを簡便に行う観点から、存続会社は「茨城交通」となりました。



5月1日以降、バスに表記される「日立電鉄交通サービス」の事業者名は「茨城交通」へと変更されています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・はとバスの新車 いすゞガー... | トップ | ・小田急箱根高速バスの新車 ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MEXカラーになるのかな? (Yngwie)
2019-05-24 19:14:35
日立電鉄交通サービスも過去帳か。寂しいな。

裏の広告、助川自動車工業は茨城(水戸)の架装屋さんとしては結構な老舗で、茨城に行くと「助川ボデー」のトラックは多いですよ。
バスの更新工事(京成自動車工業のようなこと)もやってます。
返信する
訂正 (Yngwie)
2019-05-24 19:15:56
助川車体工業でしたね。

あれ?法人名変わったかな?
うろ覚えなのでごめんなさい。
返信する
助川 (バスターミナルなブログ管理人)
2019-05-24 23:07:15
>Yngwieさま
自家用車で高速道路を走ると、バスを追い抜く事がよくありますが、常磐道(東関東道?)で見かけるので気になっていました。バス関東でもこのリア広告出ていますよね(^^)
返信する