バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・はとバスの新車 いすゞガーラSHD 931号車

2019年05月19日 | 気の向くままに、、


検査標章3月。はとバスの新車、いすゞガーラSHD、931号車です。



はとバスに2019年式の新車が登場。横浜ナンバーからわかるように、横浜野庭営業所の貸切車です。



ドライバー異常時対応システム(EDSS)装備で、ミッションはMTを選択していました。

931号車 横浜230あ・931(ラグビーナンバー)

・・・ところで、最近、はとバスのガーラ2000GHDを見かける機会が減っていますが、どれくらい残っているのでしょうか。気になるところです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・東京空港交通の新車 エアロ... | トップ | ・「茨城交通」と「日立電鉄... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラワー)
2019-12-09 19:28:15
連投、失礼致します…。
はとバスが、あんな事故を起こすなんて…。ドライバーの方だけで無く、業界全体で考えていかなければならない問題であると思います。
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2019-12-10 20:07:45
>フラワーさま
急な疾病は乗務をする仕事にとって、永遠の課題ですよね。全ての事業者に共通しますが、これまでヒヤリハットで済んだ場面も多かったのではないでしょうか。どんなに対策しても「0」には出来ませんが、限りなく「0」に近づけたいですよね。
返信する