バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・見たまま/遠鉄バス 銀色のe-LineR

2010年08月22日 | 気の向くままに、、
最近、銀色のe-LineRがよく走っているという話を小耳にはさみまして、撮影に行ってきました。



横浜駅前に現れた銀色の遠鉄バスe-LineR。空港リムジンe-wingからの転用車です。



YCATに入るe-LineR。



リムジンバス転用車らしく、最前部には荷物置き場があります。



リアが切れてしまいましたが、側面の様子です。

遠鉄バスe-LineR横浜浜松線開業にあたり、車両は貸切観光バスから転用2台(ホワイト塗装)、空港リムジンe-wingから転用1台(銀色塗装)の計3台が用意されました。

私が撮影に行くと、いつも決まってホワイト塗装。他のブロガーさんの記事を見てもホワイトしか写っていないので銀色は予備車なのかもしれません(ただ単に、私と相性が良くないだけかもしれませんが…)

↓参考までにホワイト塗装のe-LineRの記事はこちら
・e-LineR 横浜浜松線 開業
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷電線 寿都ターミナル→岩内... | トップ | ・1980年代のような一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オムニバス)
2010-10-03 13:33:31
e-LineRは基本的にホワイト塗装の車輛で運行される様ですが、現在順次トイレ設置改造を実施中で、この時には510号車が改造中だった為こちらの予備車が入っていた様です。

返信する
情報ありがとうございます (バスターミナルなブログ管理人)
2010-10-03 21:57:37
>オムニバスさま
ありがとうございます。やはりそうですか。
新車を導入せずに、観光車からの改造だったり、後からトイレ取り付け改造をしたり、遠鉄バスの慎重さが伝わってくるようですね。
返信する