バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・撮ったまま/濃飛バスの新車

2012年07月17日 | 気の向くままに、、


2012年4月登録の濃飛バスの新車、三菱ふそうLKG-エアロエースです。
ギラリと朝陽をあびて新宿高速バスターミナルに到着するシーン。



スモークがかかっているので確証はありませんが、10列-9列トイレ付きのワイドシート、木目調の床、直結クーラー仕様です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・(昼間に)撮ったまま/JR... | トップ | ・JR気仙沼線 暫定的なサ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃飛の最新エース (Nexaka)
2012-07-17 23:57:01
管理人様、はじめまして。Nexakaと申します。どうぞよろしくお願いします。

濃飛バスの新型エアロエース(24年度導入車)ですが、仰る通りの仕様です。さらに、各席に電源コンセントを装備しており、プラズマクラスター発生装置も装備しています。23年度までに導入された車両に比べて、大幅に車内サービスレベルがアップされました。

個人的な推察ですが、今年度の新車がこのような車内装備を導入したのは、濃飛バスが運行する高山発の大阪・京都線、名古屋線、新宿線は、それぞれ共同運航会社がワイドシート、電源コンセントのいずれかを装備するようになり(JR東海バスを除く)、23年度までに導入された車内装備が見劣りするようになったからではないかと思っています。いずれにせよ、利用者からみればこのようなサービスレベルの向上は非常にありがたいことです。

余談ですが、濃飛バスは22年度、23年度に導入したエアロエースにラッピングを施していますので、よければ狙ってみてください。
返信する
濃飛バス (千曲川ライナー)
2012-07-18 06:18:41
この車、ドアは、折戸?スイング?濃飛バスは、折戸の車、よく、購入しますよね。
返信する
濃尾エース (バスターミナルなブログ管理人)
2012-07-18 22:49:11
>Nexakaさま
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
電源コンセントにプラズマクラスターですか!それは大幅なグレードUPでしね。確かに共同運行事業者のグレードが上がっていく中で、濃尾バスもただ見ている訳にはいきませんよね。JR東海バスだって、いずれコンセント付きが入るでしょうし…。新宿線は逆に京王よりもグレードが上になりそうです。

ラッピングのエース、中央自動車道で見ました。新宿では朝しか明るい時間に撮れないのですが、狙ってみたいと思います。

>千曲川ライナーさま
確かに折戸のイメージ強いです(笑)でもエースには折戸の設定がないのでスイングです。いずれ折戸が設定されたら真っ先に買いそうですね~。
返信する