バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

九州内のみを走行するツアーから乗合に移行したブランド

2014年01月12日 | ツアーバス 乗合移行
2013年8月に高速ツアーバスから乗合バスに移行した「九州内のみを走行するブランド」を紹介します。


※「関東で見られるツアーから乗合に移行したブランド」はコチラ



「サンマリンライナー」 サンマリンツアー
高速ツアーバス時代はサンマリンツアーが企画・実施していました。乗合移行後もサンマリンツアーが博多~宮崎間を毎日3往復運行しています。



「南九号」 南九州観光バス
高速ツアーバス時代はラド観光九州が企画・実施していました。乗合移行後は南九州観光バスが「南九号」ブランドで、博多~鹿児島間を毎日1往復運行しています。乗合移行組としては日本最南端の事業者。



「ハッコーライナー」 ハッコートラベル
高速ツアーバス時代はハッコートラベルが企画・実施していました。乗合移行後もハッコートラベルが博多~延岡・日向間を毎日1往復運行しています。



「みとシティライナー」 山口運送
高速ツアーバス時代は山口運送が企画・実施していました。乗合移行後も山口運送が博多~宮崎間を毎日2往復運行しています。



「YOKAROバス」 YOKARO
YOKAROバスは会員制バスでしたが、高速ツアーバス同様に乗合移行しています。乗合移行当初はSOUDAが運行していましたが、2013年9月からYOKAROによる運行となりました。博多~平戸、佐世保、湯布院など8路線を運行。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士セービングバス 旅の散... | トップ | 白根火山 »