ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

軽井沢の旅 3

2012-05-23 19:49:55 | 旅行

21日(月) 最終日です。

 

軽井沢は晴天、雲ひとつ無くて、最高の金環日食観測日になりました

 

 

早く日食みたいから、RunRun散歩は併設のドッグランにin

 

 

ちゃっちゃと済ませて

 

日食観察

 

 

かけ始めも見えたし、もちろんリングも見えました。

 

 

日食グラスを持っていない人に回してあげたり、こういうのってワイワイ見るのが楽しいのかも

 

関東地方は見れたり、見れなかったりだったので、とってもラッキー

 

朝食は8時半にしてもらっていたので、お腹ぺこぺこ

 

 

たっぷりの高原サラダに

 

 

美味しいたまご料理にパン

 

 

食事中も、ちょっと席を立って、金環グラスで日食観察(笑)

 

 

チェックアウトも11時でのんびり。

 

RunRun家も部屋で、テレビを見たりしてから、チェックアウトしました。

 

 

向かったのは、碓氷峠のめがね橋

 

信越本線の横川と軽井沢の間の碓氷川にかかるレンガ作りの橋。

 

 

新緑が綺麗です

 

 

橋の上までは階段であがって

 

 

 

碓氷峠のトンネルを歩きます

 

 

600メートルの長いトンネル

 

空気はひやっとします。

 

それを抜けると別のトンネル

 

 

そして、また別のトンネル

 

 

きりが無いので、来た道を戻って、メガネ橋へ

 

 

2時間くらいの楽しい散策

 

今回、山登りとかしなかったからね。

 

また来年、マラソンのリベンジで行きましょう!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさん)
2012-05-23 20:40:24
やっぱマラソンリベンジなんだ!
かさんへ (yoko)
2012-05-23 20:45:36
そりゃリベンジっしょ。
有り得ないからあのタイム(笑)
Unknown (茶々丸ママ)
2012-05-23 20:56:33
マラソン大会のHPで、yokoさんのタイム
茶々丸パパが確認してたけど・・・
あれはあり得ないタイムなんだ・・・

メガネ橋に、我が家も昨年同じころ行ったけど
緑がとっても綺麗で、清々しい気持ちに成りました。
癒されますよね
茶々丸ママさんへ (yoko)
2012-05-23 21:26:40
ぎゃーー見られた(-_-;)
2時間以内と設定していたのに・・・
有り得ない。
この前の大会より5キロ長いだけでプラス1時間(-_-;)
あーーやだやだ。
来年は目標どおり走りたいです。
Unknown (あや)
2012-05-23 23:34:47
まずはハーフマラソンお疲れ様でした~!!

長野県民で、軽井沢のアウトレットにはなにげに月一位で行ってるんだけど軽井沢の事全く知らないから、このブログで色々軽井沢の事知れてホントに良かった!今度アウトレットにプラスアルファしてどこか行って来ます!
ちょうどこれからの季節だと碓氷峠のメガネ橋がいいなぁ~。あとホテルもいいなぁ~。いいところいっぱい!!

また長野方面来るときは是非一緒にあそんでくださーい♪お待ちしてまーす!!
あやさんへ (yoko)
2012-05-24 08:32:01
軽井沢、いい季節ですね。
お天気にも恵まれて、さいこーでした!

あやさん、わかる。地元の観光地の事、案外知らない(笑)わざわざ調べないからね。
私も、鎌倉や箱根とか調べて出掛けたりしないかも。
我が家は御殿場のアウトレットまで一時間くらい。
木更津も行ってみたくちゃと思ってます!
RUNRUNが羨ましい (リディア)
2012-05-24 12:16:31
今の季節、軽井沢は最高ですね。
私もあのコースで一度ゴルフしてみたいです。
ただ毎週のように、いろいろな場所に連れて行ってもらえるRUNRUNがとても羨ましい。
しかも、金環日食を見せてもらったビーグルなんていない筈。RUNRUNはおそらく、世界一セレブで幸せなビーグルですね。

リディアさんへ (yoko)
2012-05-24 18:53:53
ゴルフ、なさるんですか?私は打ちっぱなしにむかーし、数回行っただけ。。
やってみたいです。
楽しいんだろうなぁ。

軽井沢は良い季節でした!
マラソンは歩いてしまい散々でしたけど。。
来年リベンジです。

RunRunは連れ回されて迷惑?かも。
車酔いもするので、人間の子供用の酔い止めを四等分にして飲ませてます。

コメントを投稿