ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

軽井沢の旅 2

2012-05-22 23:30:51 | 旅行

2日目

 

旅籠屋さんのラウンジで出ていた朝食のパンを頂いて、7時前に宿を出発

 

 

軽井沢ハーフマラソンに出場しました。

 

9時スタートですが、7時には矢ヶ崎公園の駐車場は満車

 

 

人も少なく、みんなやる気満々でスタート地点に行っちゃってるのかね???

 

私は、おにぎり食べたりして準備して、スタートの軽井沢プリンスホテルスキー場のパーキングへ移動

 

 

すでに出場者ですごい人(-_-;)

 

 

お天気で最高の大会日和

 

 

あっという間にスタート

 

旧軽井沢~離れ山~南軽井沢~湯川ふるさと公園~中軽井沢 そして、戻るコース

 

 

楽しくレース開始

 

 別荘地を走ったり、なかなかいいコースでした。

 

しかし・・・・

 

10キロ過ぎから体に異変が

 

膝は痛いし、両肩が重い こんな事初めてで

 

歩いてしまった 

 

この前の湘南藤沢市民マラソンより、距離が5キロしか違わないのに、

 

ゴールタイムはそれより1時間もかかってしまったよ

 

 

ゴール後

 

 

両膝が痛いだけで、全く疲れていない私は満面の笑み

 

だって歩いただけだし・・・・

 

コースも良いだけに残念な結果で、来年リベンジしますわ。

 

そうそう、夕方、このレースの模様が長野放送のニュースで流れ、スタート地点の私がテレビに映ってました!

 

一瞬で写真も撮れなかったけどね。

 

 

そして、そのまま、2日目のお宿に

 

ホテルそよかぜ

 

 

予約の際に、マラソンに参加した後に泊る事を話すと

 

「体が冷えては大変なので、お部屋のご用意はできませんが、お風呂に入りにいらしゃってください」

 

と言ってくださったのです。

 

まさかまさかのサービスに感激

 

 

24時間入れるお風呂です。 ありがたかったぁ

 

お風呂だけ入って、ひとまず宿を後にして、

 

北軽井沢の洋食屋ザンガラへランチに

 

 

キャベツステーキを目当てに行ったのに

 

 

あれーーーー

 

 

お店を変えても良かったのですが、走った後でお腹ぺこぺこ

 

そのまま食べる事に

 

 

高原野菜のサラダ、シャリシャリで美味しかったぁ

 

そして、北軽井沢に来たら、寄らないとね

 

牛乳屋さんのソフトクリーム

 

 

何回食べても美味しい。

 

 

3時近くなったので、そよかぜさんに戻ってチェックイン

 

デラックスツイン・sofaタイプのお部屋です。

 

 

お部屋には、わんこグッズも置いてあって、こんなお散歩セットも

 

 

懐中電灯まで入っていて、夕方のお散歩も心配いりません。

 

この後、夕食まで時間もあったので、アウトレット行ったり、ツルヤで大好きな野沢菜買ったり

 

目いっぱいお腹を空かせて宿に戻り、夕食です。

 

 

RunRunと一緒にフレンチです

 

 

美味しかったぁ。

 

たまにはいいよね、ワイン飲みながら、こういうお料理も

 

 

いい子で待っててくれましたよ

 

 

翌朝は金環日食

 

小浅間山に登って見ようと思っていたんだけど、宿からもばっちり太陽が見れる事が判明!

 

ワクワクしながら、就寝です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かさん)
2012-05-23 02:24:41
お疲れ様ー( ´ ▽ ` )ノ

またいい宿ね!

なにより
らんらんとマットがいっしょで嬉しい!
その商品のモデルにしようー
よろしくねらんらん
Unknown (ジュニキチ)
2012-05-23 02:53:51
高地だからいつもと違うんですかね?
膝の具合はどうですか??

マットもご愛用してますねぇo(^▽^)o

親切なお宿ですねぇ~(^―^)
いつか家光と軽井沢に行ってみたいので
とっても為になりましたぁ!!
特に↓記事のフレンチトースト☆
食べ物の印象が鮮明に残ってしまう。
食いしん坊ですみません(笑
かさんへ (yoko)
2012-05-23 18:04:35
いい宿だったよ。
ご飯も美味しいしね。実はポンパレでチケット買ったの。
一度泊まってみたいと思ってたからラッキーだったわ。
お風呂まで入らせてもらったし!

マットはお気に入り。
基本、家でクレートに入れて使ってる。
ジュニキチさんへ (yoko)
2012-05-23 18:07:49
膝はもう全然大丈夫。
あれは何だったんだろう?前日、日に当たりすぎて、知らぬ間に疲労していたのかも。

さすが、 あさぎりをおにぎりに読み違えるだけある(笑)私も間違えたけどね(笑)

読み返すと、今回食べ物の事ばっかりね。
Unknown (茶々丸ママ)
2012-05-23 20:48:38
月曜日に地元のツルヤに買いもに行ったら
軽井沢マラソンのピンクのTシャツ着ている
女性見かけました。

牛乳屋さん、この前行こうと思って探して
見つから無かった、有名なソフトクリーム屋
さんですよね!
メモって次回、行って来ます。
茶々丸ママさんへ (yoko)
2012-05-23 20:57:20
このTシャツ案外かわいいです。
これを着て走ってる人がとっても多かった。
私も今回のパジャマとして着てました。
今週末、これ着て海岸走る予定です!

牛乳屋さん、冬はやっていないみたいですよ。
それで気が付かなかったのかもしれないです。
軽井沢行けば必ずよります。
北軽井沢ランチも実はその後のソフト目当てでわざわざ行ってみました(笑)
Unknown (ちはる)
2019-08-17 07:52:26
runrunが長生きさんなのが納得!
ママもお母さまも凄いアクティブで素晴らしいですね。
お仕事とプライベートを上手に線引きされてる感じが
ブログから何年にも渡って!伝わって来ます。
一年、二年アウトドア派になる!とか夏休み限定!とかなら良く聞く話ですが、日々の生活にリフレッシュタイムが自然と組み込まれていて、runrun幸せそう♡

コメントを投稿