ひまわり

ブログ 8年目になりました
毎月「よこはまズーラシア動物園」にパワーもらいに行きます

ナイトズーラシア8/11「キリンが近づくとチーター逃げた」NO6

2019-08-31 07:59:41 | ズーラシア動物園

           

                       首のアーチの下に  チーター顔は見えないけど

                                             座ってハウスにいるでしょ 

     

               ハウスに近づくと   逃げてしまいました

       

                        正面からチーターの所に行くの見たことないんですけどね

                    逃げるの早や

                          チーターは怖くて逃げたんでしょう

        

              キリンは なぜ逃げたの? と  思ってますよね

        

                     諦めて退散 

              いまさらですがキリンの尾っぽは長がいですね 地面に付いていませんか?


         サバンナエリアではシマウマ、チーター、エランド、キリン4頭一緒に展示されています

         飼育員さん情報「チーターは自分より大きな動物は襲わないそうです」

            私はラッキーなこと「シマウマ2頭を追いかけている」場面

            「エリアで昼寝中  キリンが近づくと逃げてしまう」場面

            「ハウスを自由に出たり入ったり」場面 見てます

             チーターがエリアで見つけられるとテンション上がります

        キリンの赤ちゃんが生まれてるのでエリアではチーター出せなくなるかも?

         飼育員さん情報です「以前チーターがサバンナエリアで見かけないのですが・・・」と質問

         「シマウマの赤ちゃん大きくなるまでチーターエリアに出せないとの事」

             室内展示室に 「親子の公開時間帯」に合わせて会いに行かなきゃ 

        

             サバンナエリアで赤ちゃんのお披露目も楽しみです

         

                                       

この記事についてブログを書く
« ナイトズーラシア「キリンの... | トップ | ナイトズーラシア 8/11「チ... »
最新の画像もっと見る

ズーラシア動物園」カテゴリの最新記事