調味料、万歳!! / Seasoning

2021-11-05 | その他の料理 / Other style's cuisine
本業で精も根も尽き果てたので、
(会社の)冷蔵庫から
調味料を引っ張りました!

・・・癒されます。笑

【解説】
真ん中の「だし」3兄弟は、
右端の「十倍だし」が
秀逸だったので、挑戦!

「だしつゆ」も
わっと驚く高品質。

そのままペロペロ飲んで
美味なおつまみ!?に。笑

右端の「長崎ポンス」は
ド定番。かけポンの最高峰★

左端の「酢」2種は、
ノーマル系と攻める系。
粕酢、ハマります☆

※ノーマルな方は、
東京都大田区山王の
「はしごや酒肆(しゅし)」さん

にて、
お酢をテイスティングして
選んだ1本。

う~ん、かけ酢だと
ちょっとキツイので
調理用かな!?

手前下の柑橘系は、
疲れた時や、朝のお目覚め、
お酒の代わりに柑橘水etc...

醤油も4種並んでいます。
正統派から(白い粉ではない)
旨み添加系まで、使い分け楽し★

「調味料のある生活」

~その日の気分で、
 摂りたい調味料が選べる
 ちょっとリッチな大人の世界!?

#こんぶ土居 #だし #大阪
#チョーコー #長崎ポンス
#御前酒 #辻本店 #粕酢
#Seasoning #はしごや酒肆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・ピヨッシュ③ / La Pioche... | トップ | 帰ってきた、女将さん。 / Sh... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事